見出し画像

新年

新年明けましておめでとうございます。

去年お世話になった方も、これからお世話になる人も、また、僕がお世話することもあるのかもしれません。ありがとうございます。そしてよろしくお願いします。

画像は狩野山雪の虎の絵だよ。生で見た事あるけど凄かった。虎なのに全く躍動感がなく、シュールで、非常に奇妙でそれでいて美しい絵だ。

年末はピンシガのライブ活動休止前ラストライブがありまして。

俺としては大好きな曲ばっかりのセットリストで、メアリーくんの想いもセットリスト越しに感じつつ、いつも通りに見にきてくれたみんなのおかげで良いライブをさせてもらえたと思いました。

少しおやすみって事なので、特に振り返る必要もないと思うのだけど、区切りなので。。。

俺はサポートの時に、ピンクシガレット(当時は。付いてなかった)をもう辞めようと思いますって2回くらいメアリーくんから聞いて、もっともっと、自分のやりたいようにやりまくってるメアリーくんを見たいし、やりたいことをやりまくって欲しかったからもう少し考えた方がいいと思うよって言った。

それから色々あって、メアリーくんはやりたいようにやりまくった。やりたくないけどやらなきゃいけないこともやりまくっていたし、俺もメンバーになって、メアリーくんがやりたくなさそうで俺にもやれそうな事を少し手伝ったりもした。亮くんはもっとたくさん手伝っていた。

俺がサポートの時に、正式メンバーになるのを渋ってたのには理由があって、俺は前のバンドでマジになればなるほどバンドメンバーは友達から遠ざかる事を経験していたので、メアリーくんや亮くんと友達じゃなくなっちゃうのが嫌だなと思ったからだ。

ピンシガでライブをするのが楽しすぎて、メンバーになって、本気でやったのでやっぱりちょっと友達とは違う感じになっていった。でもそれは全然悪い事じゃない。それくらいメアリーくんは真剣だったし、気迫をもってバンドを引っ張り続けた。

それで、メアリーくんからライブを一旦休みしたいですという話が出て、俺はメアリーくんがやりたいことやりたいようにやりまくって休みたいならそれが一番良いし、前に聞いたバンド辞めたいっていうのとは全然違った。人生ってすごいなって、つくづく思った。

そういう感じで、俺はバンドを解散したことはあるけどライブ活動休止した経験がないからはじめての事で何したらいいのかよくわからないけど、これからも目の前のこと一生懸命頑張ろうと思うし、思い悩む必要がない事で悩まない強さや頑張らなくていいことを頑張らない柔らかさを持とうと思う。

─────────────────────

今年の目標は

「時間を守る」

基本これ一本でよろしくお願いします。

────────────────────

今年は色んな人に会いに足を使いたいと思ってるので、今までの人生で出会った人たちも、これから出会う人たちもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?