見出し画像

今の自分に見合ったものは宇宙が導き与えてくれる。


昨日、私は来月あるイベントの準備に同行し、元診察室を改装したレンタルスペースを訪れました。


そこには私が好きな著者の本がライブラリーのようにたくさん並べてあり、私が触りたいなあ、聴きたいなあと思っていた音叉やライアー、シンキングボウルなどなどいろいろな種類の楽器が置いてありました。


そこでかつては診察をされていた先生の話しを聞いていると、診察以外で長年先生の繋がってきた人、行ってきた活動は私が興味あること、人脈ばかりでした。


私がこれから学ぼうかな、と思っていた学びの理事をされているなどなど。


聞いていて、私が頭の中で考えてきたことと、ものすごく繋がっていると驚きつつ、元々こういう流れになっていたのかもなあ、と妙に納得する感覚もありました。


ネガティブな事が起きてからガクッと落ちていた私でしたが、こういう新しい流れに入る前に必要な扉だったのか、と今は感じています。


私に今必要なことは、無理したり頑張ったりして取りに行かなくても、なんだか知らないうちに自然にご縁で繋がっていくという感じ。 


ここで必要以上に不安や警戒心、心のブロックが大きいと見逃してしまうのかもしれません。



恐れや不安を抱きしめてきた私は、目の前にギフトがあっても、もらって大丈夫なのかな?といつも躊躇って生きてきました。


が、もう抱きしめるものは、愛と喜びに変えていきたいと心底願っていたから、少しずつ降りてくるものが変わってくるのでしょうか。


手の中にふっと降りてくる流れに抵抗せず、すっと来ている波に乗ると、気づいたら出会いたい人やものばかりになるのかもしれません。


スピリチュアルに生きる、自然に生きる、とはこういうことなのか、と感じた出来事でした。


あなたの心底願っていることは何ですか?


満月の今夜、じっくりお月見をしながら考えるのもいいかもしれませんね。


地球上の方誰もが、満月を見上げる心の余裕がある世界が実現しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?