見出し画像

真似をする=好きということ

最近、クラスの子どもたちがやることなすこと全て私の真似をします。

言葉遣いやリアクション、散歩先でも私が上着を脱いだら脱ぐ、着たら着る…など。

成長過程として大人の真似をしたがる時期ではあるのですが、それをかわいいな〜と思って発信したら友人からある気づきをもらいました。

私は自身でもミスチル先生と名乗るくらいMr.Childrenが大好きで、Mr.Childrenを義務教育として生きてきました。

カラオケに行くと桜井さんがライブでするパフォーマンスを真似したり、桜井さんが使っていたものを同じショップで買ったり

大好きだからこそ桜井さんやMr.Childrenの真似を日常的によくしています。

画像1

友人に、私と子どもたちの関係は桜井さんとファンの関係みたいだね!と言われ、ハッとしました。

そっか。子どもたちは私のことが好きだから真似してくれるのか。

保育室でも私が立ち上がると後をチョコチョコ付いてきて、散歩先でも私がしたことをニコニコ真似している。

真似は成長の一つでもあるけど、好きだからこそ真似したいと思ってくれているのかな…こう考えたらなんだか涙が溢れてきました。

子どもたちは日々表情で、態度で、全身で「好き」を伝えようとしてくれてるんだなって。

私は子どもたちにちゃんと伝えられているかな。恩返し出来てるかな。

今のクラスで過ごせる期間も残りわずかとなりましたが、私も全身で子どもたちに「好き!」を伝えていこうと改めて思いました。

いつもありがとう。本当に大好きです。


ミスチル先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?