見出し画像

あまりにも良いです。

いま、

すごーく久しぶりにnoteに書き込もうとしている自分に出会っているところです。

今日はクリスマスイブですね。

昨日は事務的な用事があって11月から借りたシェアオフィスがある街に向かいました。

予定時間までに余裕があったので、ひとつ手前の駅で降りて道のりを変えながら歩いてみたら、公園の植物たちに目が止まりました。

眩しかったのもあって、なんとなくこころの目でシャッターをきった写真を載せます。

植物って、

なんでこんなにも微笑ましくてたくましいのかと、ふと涙が出てきました。

あー、

疲れてるよな、

自分。

今年は踏ん張ったもんなぁ
今年は殻を破ったもんなぁ

もうちょとだけ

自分を許してやってくれませんか?

そんなふうに、

もうひとりの自分がSOSを発信していることには薄々気づいていました。

どうやら、

自然のエネルギーをせつに欲しがるときって、どうにも無理がきかない時なんだと思います。

公園を抜けて…

方向音痴なわたしは、

ときどきGoogleマップで目的地を確認しながら「あまりにも良いです。」の大きな文字を発見しました。

え、

何が?

またまたスマホのシャッターを適当にきって、あとで確認したら、

イメージとはちがう
タピオカ飲料店とは
あまりにも良いです。

昼間の用事を済ませてから、夕方には9月にイベントでお世話になった、ことばを食べるカフェみずうみさんのところへお邪魔しました。

「いっしょに夜ごはんを食べませんか」と、こちらから誘っておきながら、どんどん調子を崩していきます。

先日は仲間といっしょに星のみずうみという星読み会にも参加させてもらったのですが、

その日はめちゃくちゃテンションが高くなり、かなり興奮気味だったのに、翌日になるとびっくりするくらいお疲れモードに突入してしまいました。

太陽星座てんびん座
月星座おとめ座人間

超絶繊細で
疲れやすい。

11月後半は耳のトラブルで1週間の緊急入院もあったりしたため、まだまだ病み上がりでカラ元気だったんだ…

と、

認めてしまおうと思います。

みなさんはどうですか?

ということで、

ゆったりしながら自宅でクリスマスイブを過ごしています。

🎄クリスマスリーディング🎄

Have a holly, jolly Christmas!
楽しいクリスマスを!

独りでたのしむのもよし!!
誰かとたのしむのもよし!!

特別な手腕や戦略もいらない!!
自分にとってのワクワクが鍵!!

いますぐ

愉快で楽しいはつくれるから
自分から風を吹かせていこう!!



なんか
なんか

もう

踏ん張れないし
自分らしくない
がんばりは無理

だから

期待も裏切りも関係のない
もっと軽やかな発信をする。

そんな2021年になったらいいなぁと思っています。


このたびは最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

競い合うようなHAPPYよりもシンプルで喜びにみちた日常を過ごせますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?