見出し画像

グルメ探訪 - 千葉県No.3:ドムドムハンバーガー🍔

どうも!まいたくです。

今回は「グルメ探訪」の千葉県版の第三弾ということでね。
相も変わらず、張り切って、紹介しますー😊

いやね、、、

私まいたく、今回は、このお店にいくぞー!!
って、狙って臨んだわけ、ではないのですが、、

たまたま近くを通りかかったトキに、どうにも、こうにも、気になってしまって、、😅

そんな、一瞬で、私まいたくの心を、虜にしたお店を、紹介致しましょう!

と、いうことで、早速!
ではいく!


※本投稿にて、ご紹介させて頂いたお店の方へ
とても美味しい料理、ありがとうございました!
本当に素晴らしかったです。

今回、本投稿にてご紹介させて頂きましたが、もしお店の方針等、SNSなどでの掲載がNGであれば、ご連絡のほどよろしくお願いします。
お店に迷惑にならないよう、掲載箇所を削除いたしますので。


◇レストラン&グルメ紹介

1.ドムドムハンバーガー マルエツ東習志野店

※上記リンクは、ドムドムハンバーガーの公式サイトです。

はいっ!今回紹介するのは、ドムドムハンバーガーさん、です!!🍔

私まいたく、の記憶が正しければ、昔は、かなりいっぱい店舗があったと思うんですよね、、😓

ただ、時代の流れなのか、わかりませんが、現在、比較的近いところでは、ここ、マルエツ東習志野店しか、無いようです。。

なので、このお店を見た時は、かなり、懐かしさを感じました☺️

、、そう、、

例えるならば、既に他界した、最愛のばーちゃん含め、家族で海水浴に行った際、、

ばーちゃんに首まで、砂に埋められて、爆笑されたトキ、、

、、とか、、

まいたくちゃん、このお菓子、スキやろー、、

とか、言いながら、自分のスキな、とん○りコーンを山ほど購入し、一人で相撲見ながら、バリバリ頬張ってた、愛するばーちゃん、、

を、思い出しますねー☺️


、、あれ?

、、ひょっとしたら、私、可愛いがられてたんじゃなく、ばーちゃんに、おもちゃにされてたのか??


、、まあ、、

そんな、美しいおもひで(?)を思い起こしてくれる、ドムドムハンバーガーを詳しく、お伝えします!!


まずは、お店の外観とか、ですね😊

こんな感じで、マルエツという、スーパーに併設されておりまして。

結構、存在感がありますし、かなり、お客さんもいました。

うーん、、期待感、高まります😊

で、どれにしよっかなー、、ってコトで、メニューを、、

、、え、え?、ええーっ!!
何?この、飛び道具ばっかのメニュー!😵

ハンバーガーに、唐揚げとか、アジフライ、、
卵焼きに、お好み焼き焼きですって??

マジですか?ドムドムさん、、、




、、、!

お好み焼きばーがー!😆

マジでした、、😅

ホンキか、ギャグかは、もはや、わかりませんが、、
少なくとも、マジで売っては、いました😅

ちなみに、私が今回購入したのは、、

左上:アジフライバーガー
右上:お好み焼きバーガー
下:かりんとう饅頭
、、なんだ、この、メニュー😵

、、この、三つです😊

ちなみに、アジフライバーガーをオープンすると、、、

こんな感じ。

しっぽ、はみでちゃってますよ、、
ポスターにも「はみ出した尾びれにご注意下さい」って、書いてあるしね、、😅

そんな、注意書き、ハンバーガーで、聞いたコトねーよー!

、、、す、すみません、、取り乱しました、、orn..

と、いうことで、食べる前から、ツッコミ疲れの、私まいたくですが、、

気を取り直して、実食!

まずは、アジフライバーガー🍔

まあ、これは、フィッシュバーガーが、巷でもあるのでね。

安心して、一口。。

、、、!う、うまい!!😋

アジフライが、分厚くって、食べ応えがあります!
そして、カリッカリで、サックサク。

そっか、、

よく考えてみたら、作り置きじゃなくって、注文してから、店員さんが、作ってたわ。。

しかも、このアジフライバーガーが、一番時間かかってた、、

なんかね、、
めちゃくちゃ美味しいアジフライに、パンが添えられてるような、ちゃんとした料理を、食べてる感じ。

コレね、、ホント、うまい!

で、お次は、問題のお好み焼きバーガー、、

んーー!
これも、美味しい!!😆

大阪の方では、お好み焼きとご飯で食べるって、聞きますが、、

だったら、お好み焼きとパンだってね。。

結局、美味しいもの同士を組み合わせたら、やっぱ、美味しいんですね😋

お好み焼きが、少し、濃いめの味付けにしてるんで、、

まずは、お好み焼きの味がきて、、、
少し濃いソースの味の余韻と、パンの味が混ざって、また美味しい!

といった、一度で2回違った味と、感触が楽しめる、ハンバーガーです🍔

最後に、デザートのかりんとう饅頭ね😊

もう、コレは安定した、美味しさと甘さですよ。。

こういった、軽いデザートでも、気を抜いてなくって、しっかり美味かった。。

コレも、多分注文してから揚げたんじゃないかなぁ、、、

ただ、なんで、ハンバーガー屋さんに、かりんとう饅頭??

、、という疑問は、ドムドムの上層部に、存在ごと、消されてしまうので、、

、、もう、一生言いません。。😵

ということでね!

今回も、ごちそうさまでしたー!
ホント、美味しかったです✨


◇おわりに

ということで、今回は千葉県船橋市にある、ドムドムハンバーガーにお邪魔しました!

いやー、意外といってはなんですが、予想以上に、ホントに美味しかったです!

なんかね、、今回、このドムドムハンバーガーさんの、お料理に感じたのは、、

一見、ふざけてるようで、相当ホンキ、なんだと思います😤

大手のハンバーガーチェーンには、まともに勝負しても苦しいんで、ホンキで、アイデアを出したり、、

作り置きせず、注文してから、ホンキで、お料理したり、、

とかね。

だって、マジで、美味かったんで😊

ちなみに、私まいたく、このドムドムハンバーガー、もう、千葉のこの一店舗しかないと思ってたのですが、、

全国に、結構お店があるんですね。

ここしかないと思ってたから、少々ドヤ顔気味で、紹介した自分が、恥ずかしい、、(*゚▽゚*)

ですが、全国に30店舗弱くらいあるようですので、お近くにお住みの方で、まだ未経験の方は、ぜひ、食べてみて下さい!

面白い、、(*゚▽゚*)
、、もとい、とっても美味しいハンバーガーですので😆

ということで、今回はこんな感じです!

次はアナタの町で、お会いしましょー!(ウソ)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?