見出し画像

【JBCF】mkwチームメンバー紹介【2023】

こんにちは。みやたです。

今年からmkwはJBCF登録チームとして新たなスタートを切りました。

なので

某強豪チームをパクリスペクトしてチーム紹介およびJBCF登録メンバー紹介のページを公開します!あの選手の知らなかった情報満載です。是非ご覧ください。

mkwについて

主たる目的

愛知県での実業団登録選手を増やし競技人口の増加と競技レベルの強化を図り、何年も継続するチームを目指す。

代表の想い

mkwの代表を務めさせて頂いている大東です。

この度、私がmkwで実業団登録を目指していこうと思った理由ですが、私が競技を始めた2014年頃の愛知県では県内だけでおそらく10チームほどの登録チームと60~70名ほどの実業団登録選手が居たのではないかと思います。

当時は各チーム5名以上の選手を抱え、チームの目標に向かい切磋琢磨されている環境があったかと思います。

ですが、ここ数年で登録チームは選手の引退が相次いで激減、現在まともに活動されているチームは3チームにも満たないのではないでしょうか?

実際にこれまで東海圏で一目置かれていたであろうmkw
でも選手の引退、他チームへの移籍などでまともにチームとして機能していないのが現状です。

この状況を踏まえ、困るのはこれから育っていく若い選手や新規の競技者ではないかと考えるようになりました。

向上心のある若手、新規の競技者が少しでも競技に専念できる環境を作るために。

チームが無いからと諦めてしまう選手が少しでも減るようにmkwは何年後も続いていくチームを目指します。

この投稿を見て下さった皆様も興味があれば是非お声をかけてください。

mkw 代表 大東泰弘

チーム公式Twitterより

2023年 JBCF登録メンバー紹介

😈

■氏名/フリガナ:大東 泰弘 / ダイトウ ヤスヒロ
■生年月日:1987/10/05
■身長/体重:174cm/63kg
■脚質:パンチ力のないパンチャー
■バイク:TREK エモンダSLR
■走りの長所・短所:長所:位置取りが得意、周りがよく見えていると思う。短所:下りが下手、コーナーリングも下手
■趣味:ラブライブ、ゆるキャン△
■好きな言葉:ご飯
■好きな食べ物:らーめん
■推し選手とその理由:増田成幸(ukyo)、遠征先で同じホテルに宿泊したことがあり、エレベーターで少し会話することがあって爽やかさにやられました。
■今期の意気込み:mkwとしてはJBCF初挑戦の年。
E1、10名以上、チームランキング3位以上を目標としたい。


🦍

■氏名/フリガナ:島口 絢伍 / シマグチ ケンゴ
■生年月日:1993/02/02
■身長/体重:170cm/64kg
■脚質:パンチャー / TTスペシャリスト(4/1付追加)
■バイク:SCOTT addict RC/TREK speed concept
■走りの長所・短所 良くも悪くも真っ直ぐな性格が現れた走りをします。
なのでクレバーな走りが苦手です。
■趣味:ペットの亀と日向ぼっこ、酒を飲む、ラブライブ(初心者)、キャンプ(初心者)
■好きな言葉:精神は肉体を超越する
■好きな食べ物:脂っこい物、甘いもの、アルコール
■推し選手とその理由:アンドレ・グライペル選手(引退済み)/理由:自分がゴリラを目指したきっかけの選手。永遠の憧れです。
■今期の意気込み:自身2度目のJBCFへの挑戦です!個人としてはE1昇格後シングルリザルトを取ること。またチーム目標であるチーム年間ポイントランキング3位以内に貢献出来るよう頑張ります!


🐶

■氏名/フリガナ:中野 拓也/ナカノ タクヤ
■生年月日:1984/03/05
■身長/体重:176cm/63kg
■脚質:子持ちししゃも
■バイク:S-WORKS venge
■走りの長所・短所:長所:ペース走、短所:メリハリなし
■趣味:お菓子食べること
■好きな言葉:地道
■好きな食べ物:コストコのハードバイド チェダー&オニオン
■推し選手とその理由:寺田ヨシキ(シマノレーシング) アイツが高校生の時にフルボッコされたから
■今期の意気込み:怪我なく安全に楽しくをもっとーに


🍠

■氏名/フリガナ:太田 啓貴/オオタ ヒロキ
■生年月日:1995/02/05
■身長/体重:169cm/59kg
■脚質:貧脚パンチャー
■バイク:BRIDGESTONE RP9
■走りの長所・短所:長所→しぶとさ 短所→センスのない走り
■趣味:野球観戦、ゴルフ(ベスト84)
■好きな言葉:No attack No chance
■好きな食べ物:牛タン
■推し選手とその理由:中根英登選手、走り方に憧れてた。
■今期の意気込み:怪我なく、楽しく、攻めの走りを!


🎧

■氏名/フリガナ:橋岡 宏茂 / ハシオカ ヒロシ
■生年月日:1985/04/02
■身長/体重:176cm/80kg
■脚質:スプリンター
■バイク:S-WORKS tarmac SL6
■走りの長所・短所:平地番長、長い登りが苦手
■趣味:DJ、釣り(ブラックバス)
■好きな言葉:ハッピーハードコア!(音楽ジャンル・幸せで激しい核)
■好きな食べ物:ブロンコビリーのハンバーグ&ステーキ。サラダバーは飲み物です。
■推し選手とその理由:特に無し
■今期の意気込み:「集団を制す」


🏕

■氏名/フリガナ:都合 秀樹 / トゴウ ヒデキ
■生年月日:2003/08/05
■身長/体重:170cm/58kg
■脚質:クライマー
■バイク:PINARELLO GAN RS
■走りの長所・短所:上り・マイペース
■趣味:キャンプツーリングと釣り
■好きな言葉:人を変えたければ自分を変えよ
■好きな食べ物:和菓子とお魚
■推し選手とその理由:リッチー・ポート選手 ヴィランガ・ヒルの登りに一目惚れ
■今期の意気込み:E1目指して頑張ります


🍣

■氏名/フリガナ:宮田 直紀 / ミヤタ ナオキ
■生年月日:1999/08/26
■身長/体重:173cm/65kg
■脚質:ステルスオールラウンダー
■バイク:Wilier Filante SLR
■走りの長所・短所:比較的エコに走れます。勾配のきつい登りが苦手です。
■趣味:くだらないインターネット
■好きな言葉:ジャンピングジョーカーフラッシュ
■好きな食べ物:お寿司、ハンバーガーの王様
■推し選手とその理由:松田祥位(BS):仲良い同世代で最速だから / 渡邉歩(愛三,引退):自分がロードを始めて最初に見たインハイロード王者でそこから伝説
■今期の意気込み:悔いのないように走り抜けます。1番デカい声で名前を呼んでください!


🐱

■氏名/フリガナ:成田 眸 / ナリタ ヒトミ
■生年月日:2000/07/05
■身長/体重:167cm/54kgくらい
■脚質:クライマー
■バイク:cervélo R3 2015
■走りの長所・短所:長所:一定ペースで走り続けられるところ 短所:コーナリング
■趣味:自転車、ゴロゴロしながらネットやyoutubeや漫画をみたりすること
■好きな言葉:努力した者が必ず成功するとは限らないが、成功する者は必ず努力している
■好きな食べ物:カレー、唐揚げ、うどん
■推し選手とその理由:中京大の初川弘浩選手。4年前くらいからたまに一緒に練習してますが彼の競技に対する姿勢や考え方、行動力などずっと尊敬しています
■今期の意気込み:4月から新社会人なので鬱病にならないよう頑張らないことを頑張ります!


🌾

■氏名/フリガナ:稲葉 勇貴 / イナバ ユウキ
■生年月日:2003/11/6
■身長/体重:166cm/58kg
■脚質:ルーラー
■バイク:COLNAGO V3
■走りの長所・短所:長所は登りと平地どっちもいける。短所はクソザコスプリント。
■趣味:YouTubeでTOP4の動画を見ること、TRPG、マンガ
■好きな言葉:なんといっても最上の証明は経験だ
■好きな食べ物:麻婆豆腐、お寿司
■推し選手とその理由:タデイ・ポガチャルが山岳で無双してるのがかっこいい
■今期の意気込み:JBCFは初挑戦なので、まずは慣れるところから。楽しみながら走りたい。


🦵

■氏名/フリガナ:鎌田 響 / カマダ ヒビキ
■生年月日:1996/01/22
■身長/体重:176cm/65kg
■脚質:ワタシハスプリントチョットデキル
■バイク:S-WORKS tarmac SL6
■走りの長所・短所:安全運転
■趣味:血糖値スパイク
■好きな言葉:親しき仲にも礼儀あり
■好きな食べ物:体に悪いもの
■推し選手とその理由:サガンすこ
■今期の意気込み:自分史上最強になる


✈️

■氏名/フリガナ:岸本 伊織 / キシモト イオリ
■生年月日:1981/01/22
■身長/体重:172cm/ヒミツ♡
■脚質:TTが速いパンチャー
■バイク:PINARELLO ドグマF
■走りの長所・短所:ゾンビ・バカ
■趣味:ゴルフ(100は切る)、ウインドサーフィン(学生西日本チャンピオン)、映画
■好きな言葉:我以外皆我師也
■好きな食べ物:肉、グレープフルーツ
■推し選手とその理由:筧五郎=常に背中を魅せてくれる。橋本英也=男前
■今期の意気込み:多分マスターズの年間チャンピオンになります。


🍞

■氏名/フリガナ:深谷 優光 / フカヤ マサミツ
■生年月日:1997/11/11
■身長/体重:168cm 60kg
■脚質:腹黒
■バイク:S-WORKS tarmac SL7
■走りの長所・短所:長所は腹黒、短所はスタミナ(FTP)
■趣味:料理
■好きな言葉:定時退社
■好きな食べ物:ラーメン
■推し選手とその理由:選手…というかチームだけどquickstepが推し。 理由:wolfpackって戦い方が好き
■今期の意気込み:設立1年目なのでみんなが楽しく戦える環境づくりを頑張ります。


🫓

■氏名/フリガナ:榊原 喬大 / サカキバラ キョウタ
■生年月日:2000/01/28
■身長/体重:171cm/62kg
■脚質:ルーラー
■バイク:FACTOR OSTRO VAM
■走りの長所・短所:長所→巡行、短所→スプリント
■趣味:食べること
■好きな言葉:Aal lzz Well
■好きな食べ物:ナン
■推し選手とその理由:今川海斗(mkw)、いい笑顔
■今期の意気込み:楽しんで頑張ります!


8️⃣

■氏名/フリガナ:八神 尊 / ヤガミ タケル
■生年月日:2002/06/11
■身長/体重:165cm/66kg
■脚質:パンチャー(?)
■バイク:cervélo S-Series
■走りの長所・短所:平坦/集団での立ち回り
■趣味:カラオケ、ビリヤード、ダーツ
■好きな言葉:Trial And Error
■好きな食べ物:ラーメン福の特製ラーメン(オオモリ、カタメ、ヤサイ、ライス)
■推し選手とその理由:ファビアン・カンチェラーラ:伝説のTTで一目惚れ
■今期の意気込み:がむしゃらに頑張ります!落車はなしで安全第一に。


🍌

■氏名/フリガナ:山内 怜旺 / ヤマウチ レオ
■生年月日:1998/11/18
■身長/体重:168cm/61kg
■脚質:パンチ力のないパンチャー
■バイク:specialized tarmac SL7 expert
■走りの長所・短所:芋めっちゃ掘れます。
■趣味:スキー⛷ 映画(マーベルなら語れます。)
■好きな言葉:安売りセール
■好きな食べ物:実家のご飯
■推し選手とその理由:山内渉選手(信州大学)/彼は今年クラス1で勝つらしい。要注目だと思う。
■今期の意気込み:E1シーズン2年目で去年はシングルリザルトを1回とれた。今期は昨シーズンのような走りは難しいが、近づける努力をしていきたい。


■氏名/フリガナ:吉田 真人 / ヨシダ マヒト
■生年月日:1983/02/07
■身長/体重:166cm /59kg
■脚質:ルーラー
■バイク:S-WORKS tarmac SL6
■走りの長所・短所:お腹が減りにくい/高強度に弱い
■趣味:カーセンサーを見る
■好きな言葉:良い加減
■好きな食べ物:ヨーグルト・パン
■推し選手とその理由:沢田時(宇都宮ブリッツェン) / MTB,CX,ROADと幅広く活躍している為
■今期の意気込み:皆さんに顔と名前を覚えて頂けるよう、レースや練習会に積極的に参加したい。


🌊

■氏名/フリガナ:今川 海斗 / イマガワ カイト
■生年月日:1994/11/11
■身長/体重:176cm/73kg
■脚質:スプリンター(スプリントするとは言ってない
■バイク:SCOTT addict
■走りの長所・短所:平坦/長い登り、万歳アタック
■趣味:オサレカフェ巡り
■好きな言葉:酒は飲んでも飲まれるな
■好きな食べ物:げんこつハンバーグ
■推し選手とその理由:榊原選手(mkw)/オサレでツヨツヨ
■今期の意気込み:安全第一で楽しみながら頑張ります!


🦿

■氏名/フリガナ:井手 道康 / イデ ミチヤス
■生年月日:1990/12/05
■身長/体重:166cm/60kg
■脚質:加速系スプリンター
■バイク:S-WORKS tarmac SL5
■走りの長所・短所:周り見えるほう、高強度維持苦手
■趣味:オタ活全般
■好きな言葉:人生楽しんだもん勝ち
■好きな食べ物:ラーメン、酒
■推し選手とその理由:コンタドール、ロードレースにハマるきっかけになった選手
■今期の意気込み:仕事と自転車の両立…


♨️

■氏名/フリガナ:湯浦 裕貴 / ユウラ ヤスタカ
■生年月日:1976/11/26
■身長/体重:171cm/73kg
■脚質:ルーラー(過去)
■バイク:BS、RP9
■走りの長所・短所:平坦ならどこまでも・上りはサヨウナラ
■趣味:競馬場で馬を眺める事
■好きな言葉:努力は無駄じゃない
■好きな食べ物:チャーハン
■推し選手とその理由:推し?カンチェラーラ一択
理由は強いからで限定フレームまで買うくらいファンでした。
■今期の意気込み:今年から復帰しました。
チーム最年長なので子供達の活躍を見ながらぼちぼち頑張ってまいります。


🚒

■氏名/フリガナ:佐藤 文彦 / サトウ フミヒコ
■生年月日:1991/03/14
■身長/体重:171cm/67kg
■脚質:オールラウンダー
■バイク:S-WORKS tarmac SL7
■走りの長所・短所:フィジカルを活かしたパワフルな走りが長所・位置取りが苦手
■趣味:カフェ巡り、サウナ
■好きな言葉:一意専心
■好きな食べ物:牛タン
■推し選手とその理由:筧五郎選手。年齢を重ねても走り続けているから、強くあり続けているから。
■今期の意気込み:落車しない、させない。魂込めて走ります。


このように登録初年度ながら個性豊かなレーサー達が集結しております。皆様の推し選手は見つかりましたでしょうか?

各々の目標に挑戦しながら、チームとしては今年度のJBCFエリートツアーチーム総合ランキング3位以内をマークできるよう邁進して参ります。是非ともよろしくお願いします。

チーム公式Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?