見出し画像

何回目かのブルーピリオドを見て、苦しくなる夜。

なんで苦しくなるのか、これを見ても「良い話」で終わる人の方が多いのだろうか。
何度観ても、泣いてしまう、涙が出てくる、苦しく、悔しい気持ちになる。

私は、この話の主人公  矢口のように死ぬほど頑張ったことがない。

いや、ないと言うのは嘘かな。

幼少期からずっとしてたピアノは練習頑張ってコンクールで何度も賞を貰った。大学受験すると決め、行きたい大学を決めてからは、毎日死ぬほど勉強した。

頑張れば結果が着いてくると分かってたから頑張ってた。辛かったけど、苦しくなかった。

けど、自分の本当にしたいことを 死ぬほど頑張ったことはない。

本当は大学に進学したかったわけじゃない。進みたい道があった。ただ、平凡な人生を送るために、敷かれたレールに沿って進んでるだけ、って感じ。

本当に自分がしたかったこと、趣味程度にずっとしているけど、それを仕事に人生にするのはくるしくなるって分かってるから。

けど、本当は死ぬほど頑張りたいし、死ぬほど頑張っている人を見ると羨ましく悔しくなる。

悔しい。自分には、そこに飛び込む勇気がないから。


それを誰かに話したことも、話すこともない。

そこに人生かけて飛び込むつもりもない。

ただ少しだけ、少しづつ、レールをそっちに向けていけるようにずらしてみる。少しづつ。失敗しても大丈夫なように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?