見出し画像

最近出逢った男の子

天才を見ていたら、その才能を妬んでしまう。
自分が努力しても到底届かない場所だから、努力も才能っていうけど 限界あるよね。私は、めちゃくちゃ頑張ったのに 才能には勝てなかった。痛いくらい分かってる

なんかしらの分野に関して才能がある人と共に、博識な人にも惹かれるんだけど。
博識なのって、それこそ努力だったり 経験で補われるものだと思う。
自分の好きな人(所謂推し?)は博識な人ばっかりなんだけど、
最近現実で出会った男の子が ある分野に関して   本人は趣味って言ってたけど、すごい知識量で  ときめいた。

自信もって趣味って言える、その経験 知識 熱量、全部キラキラしてた。

趣味って誰にでもあると思うけど、そこまで深い 深く知っている趣味を持つ人ってそこまで多くないと思う。少なくとも私の周りには。
全然その子のことはまだ知らないけど、きっと素敵な人なんだな って思った。

私は広く浅くタイプなので(自分でも嫌になるくらい)、好きな物は多いし 色んなものにハマって漁る。けど、そんな浅い趣味と言えるものすらも持っていない人たちの方が周りに多いから(今どきの子は、1日中スマホにtiktokに ニュースも見ない本も読まない)(って今どきのヤツが言ってる)、自分を確立している人に出逢うと嬉しくなるし その人の好きなものの話聞きたくなるし 私の好きなものの話も聞いて欲しくなる!

趣味は広く浅くだけど、交友関係は狭く深くなので(笑)新しい出会いって全然ないし、同世代の人でもこんなに素敵な感性を持つ人がいるのか!と嬉しい気持ち。
自分だけの殻に籠らず、もう少し世界を知りたいなって思った

色んな人に出逢いたいな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?