見出し画像

自分軸

自分軸とは時代が変わろうとも決して揺らぐことのない人生の軸。人生には多くの悩ましい選択がある。失敗したくない。けれど、何を基準に判断したらいいかわからない。何が正解なんだろう・・・。


職場のみんなは上手くやっているように見える。自分より能力があって優秀なんだろうと思える。なぜ自分はそうじゃないのだろう。と劣等感に振り回されて落ち込むだけならまだしも、周りの人たちが嫌いになる。本当に1番嫌いなのは、そんな卑屈な自分なのに・・・。


過去の私はこんな自分の心や行動をどのように扱っていいか分からず、迷走を繰り返し、職場に居づらいと感じては何度も転職を。なぜ自分がそう感じるか、そしてどのようにしたらいいか何も分からないまま・・・。だから私は問題に対処する能力がなく、都合が悪くなれば逃げる人間なんだと決めつけて、諦めてしまっていた。でもそれは自分に対する誤解だった。


私には才能がある。その才能の正体と使い方をミッションメンタリングを通して突き止めた。さらに宿命に基づく自分軸を思い出したことにより自然と今まで起きた出来事と自分を「あれで良かった」と肯定することができた。


だから、私と同じような誤解をしている人に伝えたい。誰にだってもの凄い才能がある。まだ才能の正体と扱い方を知らないだけなのだと。
宿命に基づく自分軸に照らし合わせれば、行動の指針が見える。損得勘定に振り回されることもないし、他人の見え方も変わってくる。この体験を必要な人に伝えたいと思い、活動していくことに決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?