見出し画像

蠍座に0番目の願いを


星読みyujiさんの「YT_LIVE_ 047」を聴いて

星読みyujiさんの「YT_LIVE_ 047 太陽蠍座期間のエトセトラ」で、この3日間くらいに心からの「I desire」に想いをかけると、それはとても叶いやすい、そういう星回りが今来ている! というお話がありました。

1:39:45~
太陽が蠍座に入っている時って「私は何を渇望するのか?」「何を欲するのか?」「何を今回の人生で絶対欲しい・叶えたいのか?」っていうのが出てくるし、出てきたらそれを引き寄せられるというタイミング。この時期は願いがめっちゃ叶いやすいです。引き寄せやすいです。(略)強力なバイブスが流れてますから「どこにベクトルを向けるのか?」をすごく大事にしてください。

1:42:30~
本気で叶えたいものとか欲しいものを言えばいいんじゃない? と思います。これ以上出てこない、これ以上の願いはないわというものを見つけるといいんじゃないかなと思います。って考えたら、結構大胆な願いが出てきませんか? 1年以内にそれなりのお金がほしいとか。結構でっかい夢というか。出てくると思うんですけど、どうですか? もっと言うと、みなさんご自身のポテンシャルを過小評価しすぎじゃないですか? って僕は思いますよ。本当に思う。この間の配信でも言いましたけど、0番目の願いですよ。0番目の願いを叶えてくださいよ。そんなに皆さんのポテンシャルは低くねえ! ……少年ジャンプの主人公みたいに「低くねえ!」とか言っちゃいますけど。そんなに自分を過小評価しなくてもいいです。やれば……できるっしょ? そんな引き寄せくらい。ぜひやってほしい。

「YT_LIVE_ 047 太陽蠍座期間のエトセトラ」

書き起こしさせていただいた部分、ほんとうにすべてに心振るわされたのですが、特に最後の「やれば……できるっしょ? そんな引き寄せくらい。」にズガーーーン!! ってなりました。着ボイス(←古)にしたいくらい。

「0番目の願い」については、「YT_LIVE_046」の32:04~34:00、35:00~、43:52~あたりで語られています。こちらも、ガッツリ書き起こしたいくらい痺れる&刺さる言葉満載なのでぜひともお聴きください……。

(ちなみに今、火星天王星オポのチャートを確認したくてちらっと見てみたら……11/13、すごすぎですね、なにこれちょっと狙いすぎでしょな新月…。個人的には、n水星♓22度にトラインとセクスタイルでタイトに絡んできてる。そのタイミングでt魚土星がDscに乗っかりつつn火星♊2度にスクエアってる。うおー。なんかすごいのはわかるぞー。)

私の「0番目の願い」について

日々「こういうことがやりたい」ということはあれこれ夢想しがちな私なのですが、お話にあったような『これ以上の願いはない』と思うほどの『大胆な願い』となると、ちょっと言葉に詰まってしまうところがあります。

善は急げで、YTlive47を聞き終えた直後にスタエフでつらつらとおしゃべりもしてみたのですが、やっぱりちょっと要領を得ないというか、ぼんやりとしているというか……。

そこからさらに時間がたって、ただいま10/25の18時。けっこうギリギリなタイミングではあるのですが、やっぱりちょっときちんと言葉に書き起こして・残しておきたいと思って、今書き始めています。

私の「0番目の願い」は

「吟遊詩人」として、歌って、旅をして、生きていきたい。

に尽きるのだと思います。もう少し具体的なことばにすると

「歌うことに本気で向き合っていきたい」
「世界中をRPGのようにすみずみまで冒険したい」
「世界中の道ばたや冒険者の酒場のような場所で歌いたい」
「ひとりひとりの人生という物語を、歌で語り伝えてみたい」

というようなことで。先日、スタエフでも少し語ってみました。

ただ、まさに「0番目の願い」的な感じで「いやいや、私なんかが。」と思うような感じなのです。そんなに歌も上手じゃないし、生まれ持った声質もシンガー向きじゃないし、いまさらやっても。旅だって、別になにがなんでもってわけじゃないし。とかとか。

一方で今年、「やっぱり歌なんだ」と思わされる体験や、「歌いたい」という気持ちがあふれて涙が出るようなことが、もう何度もあったんです。逃れられない感じ。どれほど言い繕ったって、本心は、心には、背けないね? ってかんじの。

……はい、たぶんきっともうそろそろ願いをかける締め切りも迫ってきているような気がするので、うだうだと回り道の文章を書くこともやめましょう。単刀直入に。

吟遊詩人として、世界中をRPGゲームの主人公のように旅をして生きていきたいです。自分が思う最高の歌を歌えるようになるために、歌に全力で向き合っていきたいです。この世にふたつとない”その人の人生”という物語を歌にして、各地で歌い伝えていきたいです。たのしく、すこやかに、おだやかに、暮らしていきたい。だから、私がやりたいと思ったこと、全部さくっと叶えられるくらいのお金が、なぜか自然と湧き出すように準備されてほしい。私がどのように過ごしてても、毎月自動的に安定的に永続的に、私の手元にお金が入ってきてほしい。私が望むライフスタイルと、私がやりたい・ほしいと思ったことが、難なく叶えられるような金銭的・経済的・物理的サポートを生涯にわたってもらいつづけたいです!

……途中からゲスくなったな!笑 でも太陽蠍座期間だから良いのです笑笑

いやあ、だって、本気で私がやりたいことやろうと思ったら、色々お金が超かかるんだもん! でも逆に言えば、お金さえあれば叶うことばかりって話でもある。私、行動力には定評あるんで。「え、別にやるだけっしょ?」的なことは速攻やる人なので。いつか会社もつくるんで。器広げるために。基本どんなことであろうとできないことはないって思ってる理性蒸発系人間なので。(※歌のスキルを向上させる系は時間のかかるものだけど。でもそれも、どういう方法論をとれば実現できるかももう自分の中で明確なので、あとは取り組み続けるだけ、という意味では「やるだけ」。)

はい、もうちょっとゲス度と単刀直入度を上げていきましょう。

毎月100万円くらいの定期収入を安定的に頂きながら、吟遊詩人として歌いながら世界中を旅する、悠々自適な生活を送りたい! ので、お金がむちゃくちゃ有り余ってて楽しいことを求めてるパトロンさんに出会いたい!!

はい、ゲスいですね!!!!!!!
ゲスゲスでいきましょう2023~オータム~!!!!!

正直そんなにいらない気もするけど、あればあるほどいいものであることには違いないし、なんとなくそれくらいあればなんでもできるんちゃう? という気がするので、そのように書いてみた。書くだけなら自由だ!

8ハウス太陽・木星・DHだから、ちょっと気を大きくしてみたのもある。自分がっていうよりは、このチャート持ってる人なら、このくらいいけるっしょ! の気持ちで。客観的な他者になった気持ちで。

あえて「パトロンさん」と書いたのは……。サポーターさんにも、もっともっと出会っていきたい気持ちもある。そしてエネルギーの循環をさせて頂ければ嬉しい。けれど、やはりサポーターさんに大きく頼りすぎるのは、ちょっと違うと思ってて。今もありがたいことに数人の方から月額サポートを受けているんだけど、「みさとぅに毎月払ってたお金を自分の心身の健康のために使いたいな」「身近な人に使いたいな」と思ったときには、即ご支援を打ち切って、じゃんじゃんそっちにお金をまわしてほしい気持ちがあるのが正直なところで。そりゃあもらえればもらえるだけありがたいし嬉しいことももちろんなんだけど、絶対に無理はしてほしくないし、色んなライフスタイルの変化だってあるだろうし、とにかくご本人の健康、そのためのセルフメンテナンスが一番大事なので。ご本人が旅行や食事をめいっぱい楽しむのが大事なので! だから、いわゆる石油王みたいな、そういうセルフメンテナンスとか家族孝行とか各種投資もやりつくした上でお金が余りすぎてしょうがない、みたいな人達から心置きなくたくさんいただくことができたらいいなと思っています。笑

最近、この本を読んだこともあって、なんというか……例えばもし私が月収100万円くらいあれば、それだけのエネルギーでどんどんいろんなことを回したり生み出していけるのだから、望んだって、ええんちゃう?? みたいに思うようになった。湯水のように素敵なクラファンプロジェクトに投資して主催者に会うとかyoutubeに出演できる系リターンを選んでどんどんいろんな人とつながっていきたい。すてきなホテルに泊まった動画をアップしたり、そこからライブ配信できたりしたら、みんな楽しいでしょう?

あとは、ひとつのロールモデルとして、坂口恭平さんのイメージがあります。長くなってしまうのでここでは深く語りませんが、坂口さんの「いのっちの電話」をはじめとした生きざまからは、とてもインスピレーションを受けています。その坂口さんが『お金の学校』という本で

僕は月に100万円もらっているわけですから、満たされてます。あなたはどうですか? 100万円もらっても満たされませんか? 僕は十分です。

坂口恭平『お金の学校(1)』より

とおっしゃってるので。なんとなくそんなところから100万円という数字をもってきてみました。ちなみに坂口恭平さんも牡羊座です。火星手帳と心理タロットと心理占星術による職業の読み解きで、とてもとても深い学びを頂いているnico先生による記事がこちら↓

ちょっと話がとりとめもなくなりすぎているでしょうか。それでは、ここからは箇条書き形式でバケットリスト風に、この際全部ぶちまけちゃおうキャンペーンをやって、締めとしたいと思います。

叶えたいことTOP6(直近・具体的に)

①小坂明子さんにオリジナル曲をつくってもらいたい

のんのんじゃんるのCD自主制作プレミアムコース(制作費 / ¥1,280,000~)を依頼したいです。私はセーラームーンのミュージカルに本当に大きな影響を受けたのですが、その作曲を担当された小坂さんに、吟遊詩人として世界各国のストリートピアノで弾き語りができて、聴いた人が自分の魂の望みを思い出して、それに素直になっていけるような、そんな歌をつくっていただきたいです。(小坂さんの楽曲を歌ってみたしたものはコチラ

②翔てんてーの高音マスターブートキャンプを受けたい

サクセスボイスの岩谷翔先生のボイトレ! 2020年に個人レッスンをしていただいたり、今もオンラインアカデミーに参加(幽霊部員気味ですが……)しているのですが、やはりこの『高音マスターブートキャンプ』(入会金55,000円+レッスン料348,000円)に参加して、喉の封印を解きたい……!! その他、今後さまざまなプログラムが展開されるそうなので、それにも参加していきたい。歌う人とのつながりを作っていきたい。音楽を共に作る・奏でるよろこびを感じてみたい。

③全方位スピーカー「kaguya」がほしい

去年、和歌山市を旅していたときに本当にフラッと偶然出会った、スピーカー「kaguya」(330,000円~)。制作者さん直々に、制作の経緯や、試聴をたっぷり1時間以上かけてさせてもらって……もう、あの音楽体験は忘れられない。やわらかく音に包まれる感覚。制作者さんの「自分自身が音楽を最高の音響で聴きたいから創った」「"全身で体感する"という音楽の味わい方もあることを知ってほしい。最近はヘッドホンで”耳元だけで聴く”という風潮になってきていて、もはや曲のほうがその風潮に合わせて制作され始めている。みんながヘッドホンでだけで聞くようになれば、ヘッドホンで聞く用の音楽だけしかつくられなくなる。それは残念なことだ」というようなお話に、本当に感銘を受けまして……。絶対いつか欲しい。持ち運びのできる小さいver.もあるから、それを持ち歩いてアンバサダーになりたいくらい!!

Living Anywhere CommonsADDressで国内他拠点生活がしたい

最近普及してきた定額住み放題サービス。Living Anywhere Commons(略してLAC)のほうは去年実際にサービスを利用して、下田・和歌山・宮崎などを2か月くらいで渡り暮らしたのですが、もう、最高です。やっぱり、実際にそこで出会う人や空気にめちゃくちゃ刺激を受けました。「自分を変えたいなら①時間配分②住む場所③付き合う人を変えよう(by.大前研一さん)」というとても有名な言葉がありますが、こういう場所で毎日を過ごすというのは、まさにそれが実現できて、とても良いのですよね! まだ私は一時的にしか利用できておらず、今は実家に定住中ですが、来年にはこういったサービスを利用しながらアドレスホッピング(他拠点生活)をしている状態になっていたいです。てことは、家賃としては月39,600円~くらいが必要になってくるかんじ。

「ノマドニア」でジョージアで暮らしたい

やっぱりジョージアってノマド的に熱い国みたいなので一度は行ってみたいというのと、これに参加することで「日本最大の招待制海外ノマドオンラインコミュニティへの参加権」が得られることがとても大きいなと思います。具体的な情報や価値観を共にする仲間に出会えるのはとても貴重。ここを起点に海外ノマドの第一歩を踏み出したい。そして情報発信をしていきたい。

※というか、これは私だけじゃなくむしろ「これを読んでる副業や旅人を視野に入れてるあなたこそ申し込みしてみては??」って感じのプログラムです。大人のキッザニア。1ヶ月で10職種を体験する海外ワークショップ。むちゃくちゃコスパのいいサービスだと思ってます。会社員で1ヶ月の休暇をもぎ取って参加する人も多いらしい。すでに自分のビジネスが確立してるひと向けはProというコースが用意されてる。あとは、TABIPPOのPOOLOとかもいいよね。

※ちょっと前に説明会に参加したので具体的な費用もわかっているのですが、ホームページ上では公開されていないようなので、ここでは伏せます。

⑥ポルトガルのリスボン近辺にリロケーションしたい

今やろうとしてる活動とぴったりで、歩くパワスポで、すごく吟遊詩人って感じ!!

その他やっていきたいこと

ほかにもいろいろあるのですが、ここまで書いてきてだいぶパワーを消耗したので、ここからはつらつらと軽いノリで書いていきます。

・とりあえず1年以内に200万くらいポンってほしい。宝くじあたらないかなあ!!

・世界各地のストリートピアノで弾き語りをしていきたいような気がする。レリゴーをその国の言語で歌うとかやりたい。ピアノを練習しなきゃです?

・自分で作詞したオリジナル曲いっぱいつくりたい。たぶん10曲くらいネタのストックがある。

・その人のホロスコープや対話から受け取ったインスピレーションから「その人の物語」を歌にする……ということをやってみたい気がする。作詞だけなら、ひとまずはできる……かもしれない。でもどうせなら作曲もできたほうがいいのかなとか。(そう思って先日突発的に作曲の本を買ってしまった。)でもそうなると自分でレコーティングからMIXまでできてしまったほうが理想だけど、どうなのかーー??!! とか、♈木星♑海王星スクエアが突拍子もない夢想を始めている。これはね、いちばん「吟遊詩人」のありかただな、と思うこと。あと、ナラティヴ・アプローチっぽい感じもある。

・そして、ストリートピアノでその作った曲をいろんな土地で歌いたい。それってめちゃめちゃ吟遊詩人(琵琶法師)的じゃない?

・ピースボートはふつうにいつか乗りたい。ポスター貼りの説明会にもこの間行ったんだけど、それも経験として面白そうだなって思う。

・スペイン巡礼がしたい

・日本一周がしたい(電車とバイク、どっちがいいかなー)

・ライブコマースしたい。旅先からリアルタイムのインスタライブしたい。いや、若干もうやりはじめてるけど。もっと地元の人とコミュニケーションとりながら、お土産屋さんと連携したライブコマースしたい。

・森の奥の無人図書室みたいなのつくりたい(yujiさんの書斎がとてもいいなって思ったことに影響を受けている)

・ナラティヴ互助会みたいなのつくりたい

・旅人たちのゲストハウス?シェアハウス?みたいなのつくりたい。国際空港の近くに。つまり成田か泉佐野? これは一番適当に考えてることだから、めっちゃふわふわしてるけど。旅人になりたいひとが住民票をそこに置けるとか、旅人の物置にできるとか……。今、定額住み放題とかだいぶサービス整ってきてて旅人なりやすくなってるけど、もう一息、もっと誰でもなろうと思えば旅人になれるベースが何か作れるといいなとこの間ふと思ったの……。別に自分は本気で旅人になりたいわけじゃないけど、旅人バイブスにふれられる場所、ちょっと旅人ライフスタイルのホームステイができるかんじの……。

※私、クラファンとかして資金集め→立ち上げまではできそうな気がするの(すごい過信。いや、とりあえず知り合いにクラファンに強い人がいるし、自分はライブ配信でみんなでわっしょいわっしょいイエーイってするのは得意だと思うから、コンセプトさえしっかりしてればいけると思ってる。)でも実際に完成して以降の運営にまっっっっっっったく興味がないんだよね。だからこれはなんとなく、いつかチームでそういう何かをするとか、既にある場所をつかわせてもらうとか、そういう系かなってふんわり思っている。

・さっきスパイファミリー見ながら、ふと、やっぱり将来的に、あたらしい家庭のありかたみたいなところに興味が向かいそうだなっておもった。というのも『らんまん』の長屋を見て、これ完全にシェアハウスじゃん! って思ったの。で、それはすてきな暮らしのあり方だと思ったのと、シェアハウスって最先端だと思ってたけど、ある意味昔ふつうだったことに戻ることなんだとも思った。最近漫画でもこういうのあるし

こういう暮らし方もオルタナティブな選択肢としてあればいいじゃんって思うの。


ひとまず、こんなところで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?