見出し画像

20231120ヒトカラセトリ(4.5h)

今日は「歌いたい!」という気持ちになったので、ヒトカラへ。

最初のほうは履歴が残ってなくて、記憶を頼りに書き起こしています。

こうやって見直すと「たいして歌ってないなあ」っていつも思う。

2番を休憩タイムにしてる曲もいくつかあります。さすがに。

Welcome To My FanClub's Night!/シェリル・ノーム starring May'n
射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n
僕たちの行方/高橋瞳
青空のナミダ/高橋瞳
ときめき/いきものがかり
愛の花/あいみょん
DREAMER/EIKO
ハッピー☆ブギ/中納良恵 さかいゆう 趣里
蒲公英/幾田りら
My Nonfiction/白銀御行(CV.古川慎)&藤原千花(CV.小原好美)
Chasin' After You/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」
インモラリスト/堀江由衣
キラリ☆宝物/堀江由衣
あんなに一緒だったのに TV-SIZE/See-Saw
Realize-GUNDAM SEED OPENING Ver.-/玉置成実
海と真珠/JUNNA
愛という言葉/紗希
はじめて しましょ!/釘宮理恵
まだ遠くにいる/坂本真綾
天子的憲法四条/天子(松元環季)
解読不能(TVサイズ)/ジン
あこがれの舞踏会/少女、王子(罪人)
ADAMAS/LiSA
oath sign/LiSA
いとおしい人のために/佐藤朱美
Always there for you/ロンドン feat.きみどり(斎賀みつき、福原香織)
恋したらファンタジー/魔法少女プリティ・ナギ starring 釘宮理恵
太陽は夜も輝く/WINO
FOLLOW ME/坂本真綾
花、星、空/玉村たまお(水樹奈々)
Treat or Goblins/林原めぐみ
Until Strawberry Sherbet/林原めぐみ
明日へのbrilliant road(TV Size Ver.)/angela
motto☆派手にね!/戸松遥
ドラマチックマーケットライド/北白川たまこ(cv:洲崎綾)
モノクローム/気多の巫女(戸松遥)
INSIDE IDENTITY(TV size)/Black Raison d'etre
ムシキング・サンバ!/カオリ&ムシキング・アミーゴス
そんなこと裏のまた裏話でしょ?/中島愛
オルフェ/宮野真守
りある_りあるが_あんりある/蝶伝寺さすけ(CV.小野大輔)・蝶伝寺ねね(CV.後藤沙緒里)
タイプ:ワイルド/松本梨香
ゆずれない願い/田村直美
Credens justitiam/魔法少女まどか☆マギカ
白銀(TVサイズ)/LiSA
storia/Kalafina
雲雀/ASCA
progressive/Kalafina
もひとつまわして/ちせ(CV.古木のぞみ)
salva nos/FictionJunction
あなたとトゥラッタッタ♪/DREAMS COME TRUE
何度でも/DREAMS COME TRUE
扉の向こうへ/YeLLOW Generation
瞬間センチメンタル/SCANDAL
God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)
Singing! /放課後ティータイム
アイドル/YOASOBI
祝福/YOASOBI

うん、ぜんぜん歌ってないねー!! もっともっと歌いたいものありすぎるー!!一度でいいから本当に「これ以上歌える歌が本気で見つからない」くらいまで限界まで歌ってみたい。

ふりかえりTalk

・犬王は入ってなかった。この流れだと苺ましまろのおさんぽ協奏曲歌いたかったけどそれも入ってなかった。真綾さんの最近のアルバム曲が一切入ってなくて驚いた。ないものねだり歌いたかった。JOYならあるかな。

・なぜシェリルから入ったのかはよくわからない。今回の特徴はSEED多め(ってほど多くもないが)なとこですね。今公開記念でたくさん見れて楽しいですよね。SEEDちゃんと見てないけど、世代なので歌はわかる。「あんなに~」は中学の卒業式のあとのクラスカラオケ会で歌った思い出だ…。

「僕たちの行方」もその流れで超久々に聴いて「良すぎる…」ってなって、さらに今日「青空のナミダ」歌ったら、なにこれよすぎる…。むしろ今こそ刺さるんですけど。面白いよなあ。魂が未来を知ってるかのようにその曲をキャッチするとしか思えないのよ。

どんな運命が 待っているんだろう
悔やみたくないよ 生まれたこと
悲しみの中に 勇気がある
輝きつかむと 信じている

降りしきる 青空のナミダ
いつの日か 笑顔に変えるよ

高橋 瞳「青空のナミダ」

・特別追ってるわけじゃないのに気が付いたらYOASOBIさん(幾田りらさん)だらけになるのすごいよね。最近だとポケモンも。Pick out Pick outでピカピカになるのに痺れた。ちなみにフリーレンアニメは未履修。あまりにも取り沙汰されすぎてると見る気をなくす天邪鬼。漫画は読んでます。これはもう当たり前に好きなやつです。

・「アイドル」の何に驚くって、曲の短さ。歌い終わったときの感覚が、とても3:46には思えないの。イマドキの曲って感じするよね。このどんどん展開していって息継ぎできなくて闇をはらんでる感じが「インモラリスト」を連想させたので歌ってみた。

・「My Nonfiction」初歌唱。これは楽しい! 完璧に歌えるようになりたい。歌詞がほんとうに好き。

・「解読不能」は時代が早すぎたとおもうんだよね……今だったらもっと流行ると思う。Adoさんにカバーしてほしい感じの曲。

・LiSAさんに対する大きな感情をいつか記事に書きたい。「恋したらファンタジー」はサクラ大戦の田中公平大先生なのでほんとうに大好き。今日は林原さんのOP系を歌うエネルギーはなかった。「りある_りあるが_あんりある」入ってるのうれし~!!この曲はいつか歌みたをしたいくらい好き。

・デンモクで作詞/作曲の人で曲を探せる機能が大変ありがたい。かんなぎのED曲も神前暁さん作曲なのは今日知りました。

「雲雀」…!! 映像…!!!! ものすごく愛ある人がつけてくれた映像すぎて……!!!!! そのカットで始まるだなんてと、最初だけでむせび泣いてたのに、最後そんなかんじにするなんて、誰ですか。誰が作ってくださったんですか。ありがとうございます最高です本当にもう……うっうっ(泣いてる)

・それで言ったら「アイドル」は、そのクライマックスにその映像はなんなの!あの花ED歌ったときに流れる映像の女装ゆきあつ並みの「おい!」っていう感じでしたよ。でもそれはそれで面白いので大変によい。

・最後の盛り上がり最高でした。瞬間センチメンタルは普段アニメ映像で歌うことが多いけど、今回PVもいいなと思った。Singing!は永遠に歌えない気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?