見出し画像

VRChatを始めて・見慣れた世界で

前回までのあらすじ
何十人もレインボーに光る鳥のアバターになってうごうごしているツイートを見た私は遂に、そのカオスを見にHMDを買い、予習がてらデスクトップモードでVRChatに降り立つ。

遂にVRChatにINしたmystia777はほんの少しの公式のチュートリアルをこなし、目の前に有るポータルへ入る。

どうやらアバターワールドのようで様々なアバター(明らかにあってはいけなさそうなものも)が置かれており、選り取り見取りでしたが気に入るアバターがなくワールド巡りをしようとメニューを開く。

なんかいっぱいあるなぁ……。
searchがある!さっきのアバターであんなことになってるならあるいは……。

検索窓にFFXIVと打ち込む
・・・
・・・・。
ある。
明らかにあってはいけなさそうなものがある。
見に行っちゃいましたよね。ごめんなさい。
他にもペルソナとかね色々ね…。
見慣れた世界をVRで見られるのはこの場合は駄目だけど、自分がVRChatに来て良かったと思った瞬間でもあったのは偽りの無い感情。

次回、追いかけられて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?