見出し画像

VRChatを始めて・追いかけられて

前回までのあらすじ
予習がてらデスクトップモードでワールドをまわり、可能性の大きさに期待が膨らむ。

ついにVIVE COSMOSが届く。
起動、設定を済ませ(なんか難儀したような記憶があるような無いようなごめんなさい。覚えてないです。)VRChatをVRで起動。
パブリックの人数の多いワールドに接続。
youtubeで見た世界だ。
いろんなアバターの人が英語等で会話している。
中学の英語の成績は5段階で良くて3でした。ほとんど何言ってるかわからない。
ただ、そんなのも関係なくその環境が面白くなった私はいろんなグループの間を縫って様々なアバターを見て、聞き取れない会話を聞いて楽しんでいた。

すると近寄ってくる明らかに通常ではないアバターが。
グロテスクなモンスターのようなそのアバターは明らかにこっちに来ている。
最初はついに住民とコンタクトのチャンスと思ったが、向こうはヤル気だ。
当然たまったもんじゃないので逃げる。

逃げる

逃げる

結構追いかけられたのでワールドを変えて撤収。
相手の素性不明、アバターも怖いさすがに逃げて良いとおもう。
次に来たワールドも英語圏のワールドのようだ。なんか1ヵ所に固まってみんな同じ方向見て壁と話してる……。(後でミラーと気づく)
いい加減日本人探そうと思った私は検索にJPと打ち込んだ。
今はたぶんなくなったかな。
某神社のワールドに接続。
これはさすがに日本人いるでしょ。
と思った矢先、5、6人駆け寄ってくる。
日本語を話している!やった!日本人と会えた!
でも!1対多人数じゃ勝てない!そう思ってる間にもう間合いは詰められて囲まれている!
ウワーー!怖い!となった私はまたワールドを変えて撤収。圧が凄いんですよ結構。リアルでも友好的でもいきなり多人数が押し寄せてきたらビビるでしょ?


次回、チュートリアルワールド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?