見出し画像

イマスカ(イマジンの空=スカイ略)「北斎と広重」 by ヴェルデ@歴史・美術ライターさん

外国の人とジャパニーズ・アートについて話す時に必ず出てくるのがこの2人ですね。日本を代表する画家ということでしょうか?

ヴェルデ@歴史・美術ライターさんはヴェネチア大学に留学経験がありイタリア絵画を専門とされているそうですが、イタリアに拘らず世界各国の名画作品を独自のエッセイ風に綴られているのがステキです。

広重の絵画に対する情熱や北斎への感銘などなど、なんとなく広重が小説の主人公風になってるこの記事で、ついつい感情移入しちゃいました(^O^)

ヴェルデさんはアート小説を書くのが夢だそうですが、是非是非作品を生み出して欲しいです(^o^)/


サポート自体に拘りはありませんが、皆様の温かいご声援の証としてありがたく拝受させていただきます。 いただいたサポートはnoteので活躍されるクリエーター仲間の皆様に還元させていただきます。