見出し画像

primeビデオで『エイミー教授のミステリー講座』を視聴しました。

おはようございます。今日も素敵な一日になりますように。

ミステリー大好き、フルタイムワーママ、みりーほです。

早起きして、お弁当と朝ごはんを作りながら、好きな海外ミステリードラマを見るのが、私の楽しみです。

7月に入ってから、primeビデオで『あなたにおすすめ』カテゴリーに入っていた、『エイミー教授のミステリー講座』全7話を見終わりました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BZFG61F2/ref=atv_dp_share_cu_r

犯罪小説を中心にした文学の研究をしている、エイミー教授が主人公です。

エイミーが在職中の大学で起きた事件がきっかけで、犯罪に詳しいエイミーが警察に協力するこてになります。

最初は素人に首を突っ込まれたくない刑事、トラヴィスとは険悪なムードになるものの、やがてお互いに惹かれていく2人。

名コンビとして、次々と事件を解決します。

ミステリーファンとしては、随所でエイミーが口にする名作ミステリーのセリフや事件内容、名探偵や小説家の名前に、わくわくさせられました。

また、エイミーの父親グラハムは、有名な推理小説家で、エイミーを支え、時に事件解決につながるアドバイスをくれます。

この、優しいパパは、料理上手でもあり、多国籍料理をエイミーやトラヴィスにふるまう場面があり、ほっこりしました。

夫が、このドラマを見て、グラハムパパに影響されて、チリビーンズを作ってくれました。

犯罪の知識が豊富なエイミーと、アクションが得意なトラヴィスの名コンビがシーズン1で打ち切りになってしまったのは、とても残念です。

しかし、一話追うごとに、事件の複雑さが増し、ミステリーファンが楽しめる伏線も多いので、ぜひ、見てみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?