見出し画像

近況報告

お久しぶりです。33514です

最近迷走気味だな〜と思いつつもずーっとボルテやってたらエンディミオンクリアしたりなんかよく分からなくなってる私ですが大分19のクリア数増えて来たのでそろそろ20クリア出来ませんかね!

……まあクリアしてるのが9割型lv19入門って言われるようなものなんで多分まだ無理なんですが

ここ1ヶ月は

lv19への凸→諦めてlv18クリア埋め→pcb足りなくなったからハード埋めつつpcb確保→曲解放のためのap集めのアリーナバトル連チャン→集まりきったので再度lv19凸&18クリア埋め

みたいなことをしてました。まず、lv19の凸で1番成果を感じたのはこちら


ラスプロですね!元々物量譜面が得意だったので行けるんじゃないかなーって2回ぐらい叩いたら行けました

脳死で叩けて楽しいので今も定期的に叩いてますがやっぱり譜面は単純なのでクリアは安定しますね。なお精度

lv18クリア埋めは今もやってるんですが、verfluchtお前絶対lv18じゃねーだろって思ってる。バカみたいに難易度高い。後kac2012の大宇宙入ってる方とhavoxはなんでSに居るのか分からない。他にも割とこれおかしくない?みたいなのは多いですけどまあ音ゲーなんて個人差ゲーなので。

とは言いつつvictim of nightsをDにした人は許したらダメ

話戻してlv18クリア埋めの成果はこちら

ついに!!!ね!!!!
癖ついて一生無理だと思ってましたが生きました。最高。まあクリアして以来怖くて叩いてないんですけど。

他は新曲のOZとimperatorとshark attackが最&高だったり適当にヘキサドライブ触った時に当たったSTIGMAがクッソ楽しかったり色々しましたがこれらの詳細は暇な時にlv18一覧に書くとでもしましょう。

ただし、VALLIS-NERIA、お前はダメだ。

次にアリーナバトル。そこそこ長いことやったので色々ありました……1番衝撃的というか、うげっってなったのは


はい。BOFやらないようにしてたのにアリーナバトル君ってこういうことしてくるんですよ

ということでこれがBoF完全初見のリザルトになっちゃいました。段位で叩くのが必須にならない限り叩くつもりなかったんですけどねえ。

まあ先人のおかげで初見クリア行けたので良かったんですが、これlv17じゃねえwっていうヤバい配置すぎる上に叩いてて楽しくもなかったのでこれは確かに避けられるよなあって感じでした

他にも

はい。初UCです。正真正銘人生初UCを飾るのはウロボロスになりました

今までマジでなんでかUC出来てなかったのでやっとかという気持ちはありつつUCしてんのにS乗ってないのは相変わらず精度が死んでると思いつつ

こんな感じで色々あったアリーナバトルですが、成果はなんと言っても精度ですね。CPUが普通に強いんだもの。

個人的に下手に精度上げ譜面を1人で叩くよりアリーナバトルがん回ししてる方が精度上がる気がしました。

とか言いつつ、相変わらず私は精度がゴミなので昇格試合の時と、1人でも対戦相手が来た場合はツマミ譜面選択してましたスミマセン

A4帯までならshark attack投げたら確定で勝てるんだもの。その上CPUが強いから2位がCPUになることも多くてですねえ、shark attack投げるしかねえよなあって。970以上を安定して取れるのこれかinnocentしかないので仕方ない。

こんな風にツマミマンなのでb帯でも鮫投げてました。精度ゲーには勝てぬ!

さて、それで今は再度戻ってきてlv18クリア埋めとlv19凸をせっせことやってるんですが


ガチで嬉しかったですありがとうございます
全然ダメになってもうこれ放置した方がいいなって暫く放置して再度叩いたら余裕で乗りました。とても成長を感じる

今のとこlv19クリアはこんな感じになってます(上からクリア順)

ロードクロサイト
ブラホワ
イモサガ
クロスファイア
大宇宙ステージ
星見

ラスプロ
ディアブロ
スノスト
逆月
エンディミオン

この中でもクロスファイアと星見と竹と逆月は全然クリア安定しませんが。まあ星見は比較的安定はしてる…はず

ーーーー
こんな感じでぼちぼちゆるりとボルテを楽しんでおります。逆にボルテ以外の音ゲーやらなくなりましたけどね

まあ何はともあれ上手くなってるのは確実なのでこの調子でlv20クリアをめざしていきます

ではでは、良いボルテライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?