見出し画像

不思議のダンジョンRTAフェスでnote始めます

皆さんこんにちは、不思議のダンジョンRTAフェスを主催しているポンズと申します。

このたび不思議RTAフェスで note を始めることにしました。

不思議のダンジョンRTAフェスとは
不思議のダンジョンRTAフェス(略称:不思議RTAフェス)は、「不思議のダンジョンシリーズ」及び「その他のローグライクゲーム」をテーマにしたイベント開催などを行っている団体です。

note発信を始める理由

イベント運営や準備段階の様子はRTAイベントを視聴しているだけではなかなか見えない部分です。

そういったいわば裏側の話に興味のある方もいると思いますし、個人的にも以前からイベント運営ノウハウの公開は積極的にしたい考えを持っていました。

昨年『RTA in Japan』からも note を活用して情報公開を行っていく方針が発表されました。

不思議RTAフェスという一組織としてより多用な情報発信を行うため、定期的に情報公開する場を設けることにしました。

noteの運用方針

今回は最初の記事という事で主催である私が書きましたが、今後は他のメンバーも含めて「月報形式での活動報告」や「イベントに使用している技術紹介」などを行っていく予定です。

現在、不思議RTAフェスは運営8名、SuperStaff15名の計23名で活動しており、それぞれの得意なことを活かして活動しています。

note記事作成でも文章作成が強い方はもちろん、色々な役割の方の話が記事にできればいいと考えています。

終わりに

不思議RTAフェスではローグライクゲームの楽しさをより多くの人に伝えるための活動を行っていきます。

これを機に不思議RTAフェスに興味を持って頂けた方は、是非公式サイトもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?