見出し画像

秋の匂いに癒される、それが銀杏でも…

今日は雨上がりに5kmほど離れた処まで歩いて出掛けました。道中、結構速いスピードで歩いていたら、さすがにマスクの下が汗ばみ息苦しくなったので、一瞬マスクを外しました。その時です!あの、この季節特有の、決していい匂いではないけれど秋の香り。突然、いちょうの匂いをキャッチしました。まだ若いいちょうの匂いでしたが、あぁ秋が来たんだなとほっとしたように感じました。今年は、いつも通りではないことばかりなので、いつも通りのことに接すると、安心するんですかね。小さな今日の出来事でした🎵

それにしても、雨に濡れ、アスファルトに落ちたいちょうの葉は特に香りが立ちますね…秋です!私は嫌いではないですよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?