見出し画像

自分のご機嫌取り

最近どうも本調子でない私。

人にもそうそう会わないし、着るものもあれこれ工夫もせず同じものをせっせと洗濯しては順番に着るばかり、食事も作りおきを取り入れながらも同じもののローテーション。自分のこととは言え、すべてを自分だけで行うことに少々疲れたのかも。

今日は久しぶりに美容院へ行き、人の手をお借りしました。在宅勤務期間中なので、これまでできなかった髪の色にチェンジ。長い髪の毛が、これまでよりも少し明るくピンクがかって、鏡で見るたびに綺麗です。

私は大人だから、最低限のことは自分できちんとしなくてはいけないけれど、機嫌よくいるためには、今の環境を楽しむべく新しいことを取り入れて、一歩踏み出すために専門家の助けも借りて、自分を盛り上げていきたい。いつも同じ自分でいるとちょっと気持ちが沈んでしまうときもあるから、自分に興味をおいて小さなことでもチャレンジしようと思います!

ご機嫌でいることは、何よりの健康法だと思う。そして、私なりのQOLの探求だと思う。そのために自分でも頑張り、人の手も上手くお借りして、とにかく私自身がご機嫌でいられるように、自分を大切に鍛えてメンテナンスしよう😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?