見出し画像

桃の思い出

4連休2日目☁️曇り

雨が上がったのに不覚にも朝寝坊をしてしまいました…朝、瑞々しい桃を1ついただきました。起きてすぐ二度寝したことに自己嫌悪だったのに、桃を口にした途端に至福😋幸せな気持ちに満たされました✨大人の嗜みとして自分の機嫌は自分でコントロールしないと思っている私ですが、いとも簡単にご機嫌状態に。

子供の頃から大人になっても祖母が元気だった時には、季節毎に果物を送ってもらっていました。その頃の私にはそれが日常で、季節毎に祖母にそろそろ桃来る?梨はいつ頃?葡萄も好きだよ!と当然のように毎年おねだりしていました。転勤が多かった両親と離れて妹と二人暮らしをするようになった大学以降も、箱入りの果物を受け取りました。本当にいつも美味しく食べきれない位食べていました。

祖母が亡くなってから、私は自分で果物を買うようになったのですが、桃も葡萄もこんなにお高い✨ということを知りませんでした。

おばあちゃん、ありがとうございました💕

ちょっと奮発したつもりでも、祖母から送られてきていた品物には及びません。毎年一番美味しい旬を届けてくれた祖母に感謝しています。あの頃も感謝していたけど、今でも果物を食べる度に思い出して感謝しています。

甘い芳香。私の桃の思い出。今日もいい一日になりそう☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?