見出し画像

アーユルヴェーダ的Hennaヘナの効果とは?


こんにちは!
明日はムーンディ🌕です。
ムーンdayは月に2回お迎えするし、
練習はお休みなのでアシュタンギは過ごし方もそれぞれ。

私はなるべくムーンディはゆっくりリラックスできるように過ごしてます。
私のライフスタイルは食べるもの、季節や時間の過ごし方はやはりアーユルヴェーダを取り入れて
あまりストイックにならずゆるっと過ごしています。
その一つに髪の毛と頭にHennaヘナをしてデトックス。最近はよくヘナに癒されてます。

色々調合してヘナ染め

今までよく髪の毛染めたりインナー入れたりしてたけど、ヘナをしてしまうともぅヘナがいい〜ってなります。
だって120%ナチュラルなプランツを身体に入れてデトックスできる、そして髪の毛も綺麗になるんだものね!
なんで早く気づかなかったんだろ、ともみママがずっとゆってくれてたのに。プッ


Google先生にHennaの智慧を教えてもらおう!

ヘナは世界三大伝統医学のひとつ、インド古来の伝承医学である「アーユル・ヴェーダ」において、自然がもたらす万能薬と位置づけられています。 ヘナは古来から、皮膚病予防、止血、おでき、やけど、打撲症、防腐剤、皮膚炎等殺菌効果があるとされてきました。
また、頭皮に優しく、毛穴の余分な皮脂を取り除くことで健やかな地肌を保ち頭皮ケアの効果もあります。 ヘナは、白髪染めとしてだけでなく、トリートメントとしても優れた植物なのが最大の特徴です。



で、ここからが本題ですけど笑
マイソール宝塚のご近所様に、
なんとメヘンディ(ヘナアーティスト)さんがおられるのをご存知ですか?
美しい女性の方です。

私は生徒さんとマイソールクラスが終わったら
メヘンディさんの所へ行き、ヘナ染めを教えてもらいながら染めてます。
2時間くらいかな?

こんなすごい事ってあるんだなぁ〜!
なんか、私の"健康に自信のない健康オタク"や、"アーユルヴェーダの過ごし方"や、何より生徒さんとおしゃべりしながら楽しくヘナ染めできるなんて(もちろん白髪も綺麗に染まります!)
このヘナ染めで全部がバシーンと繋がって、この上なき幸せでございます。
メヘンディさんとご近所サマなのも、何かの星の巡り合わせを感じてしょうがないです。

この月一楽しいヘナ会
あと2、3名くらい一緒にできますよ〜
次回は
8月22日 午後14時頃からの予定です。
個人的なお誘いなので、お値段や場所の詳細はMikoまで問い合わせくださいね。

月一開催の予定なので、9月も10月も、
予定が決まり次第お知らせします📢🤍

アートもステキ✨

メヘンディさんのホームページをぜひ読んでみてくださいね!
↓↓↓




それでは、
Happy moooday🌕✨

Namaste
マイソール宝塚 Yumiko Sone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?