見出し画像

去年の今頃はインドから帰国

明けましておめでとうございます
みなさま、どのようなお正月をお過ごしですか?
私は日本でのお正月の美味しさと終始ボケッと感。
幸せに噛みしております2024!

朝は職業病なのか、それでもいつもより遅く5時頃に起きて、ゆっくり白湯とコーヒーを飲んでから今年初練習!
そしてふと、一年前の今頃はまだ飛行機の中だったなぁと思い出す。

2022年12月31日にインド・マイソールSYCでのラストプラクティスを終えて、すぐ帰国。
家族共々、シンガポール空港経由で帰ってきました。

インドって、ほんっっっっとに広いから
南インド片田舎のマイソール地方、door to doorで宝塚から20時間ほどかかるのでは?
大阪からシンガポールまで5時間半ほど
シンガポールからバンガロールまで3時間半ほど

バンガロール空港にやっとこさ着いても、
そこからバスで揺られる事4時間もしくは5時間ほど.....
これがまた、夜中に着いたらガタガタ道を猛スピードで走るし、常に私は無事に着くのだろうか…
これからどーなるんだろうとゆぅ恐怖感。
昼に着いたらバスで大渋滞の中、何時間揺られてるんよ〜〜〜この騒音なんとかしてくれ。勘弁してよ〜って感じ。
もうほんっと、マイソールに着いたらくったくた。 なのにその日のうちにSYCへレジストに行く! もぅ初日から疲労感満載。我ながらアシュタンギってほんまにすごいなと思う。
まさかマイソールがこんなに遠いと思ってなかったよー!

そして行きもしんどければ、帰りも半端なくしんどい。
しかし家に帰れるとゆぅ何にも変えれない嬉しさと、家の恋しさを胸に帰国するからその辺は帰りの方が気が楽だ。

一年たったんだな〜。
私のヨガ修行にはパパも娘も巻き添いに。笑
バンガロールからの家路をパシャリ。
1年前の1月1日の夜

2024年は2月からマイソールでの練習が始まるから、そろそろ準備していかなければ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
マイソール宝塚をご贔屓に〜🙇‍♀️🧡

Ⓜ︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?