見出し画像

100人レッドHYOGO 〜primary + α 〜を終えて


みなさま、100人レッドHYOGO 無事に開催されましたね! 
お天気最高な中、神戸の港町へ歩く道中もとても気持ちよかったです。
集まりましたね🙏✨

初めましての皆様も、(兵庫県に留まらず、沖縄から北海道まで! )
お久しぶりですの皆様も
昨日までシャラで練習してきたマイソール宝塚の皆様も!


100人レッドのエネルギーの強さ
呼吸をみんなであわせた一体感
本当に心震える、魂震える時間でした。
一人一人が美しくて…
感動しました。

100人レッドHYOGO 〜primary + α 〜


何が感動って、だって、
この100人レッドHYOGOに集まった一人一人が来てくれたから、この素晴らしいエネルギースポットが生まれた!
日々、淡々と練習しているみんなの思いは本当に純粋で。。
そんなみんなが集まったらこんな素晴らしく、強いエネルギーになるんだなって✨
改めてアシュタンガヨガはエネルギーワークなんだなと感じました。


シャラート先生がカルファレンスでいつも伝えてくれる
"ヨガはアーサナじゃない、スピリチュアルプラクティスだ"  とゆうメッセージを、皆さんも肌で感じたのではないでしょうか。

楽しかったですね
めっちゃ元気になりましたね!
なんかまた明日から頑張っちゃお!
って思いませんでしたか?
このエネルギー源こそがヨガの恩恵ですよね🙏🌿✨

また日々、精進していきましょう。
そしてまた、みなさんと一緒にレッドクラス開催しましょうね!
前のブログにも書いたけど、
5年前コロナ前に開催された100人レッドHYOGOの時は私もここで参加している1人だった。

5年後には、
アシュタンガヨガ神戸の誠也先生と
yoga studio AYUR 和美先生と
ガネーシャヨガ芦屋 美奈先生と
肩を並べて "マイソール宝塚" として開催させて頂く事になるなんて、夢にも思ってなかった。

"100人レッドHYOGO"
すごいよね!
ドラマがあり、夢がある。
ひょっとしたら来年は
何年後かの100人レッドHYOGOに参加した時のみんなは、

ハーフプライマリーがプライマリーに
プライマリーからインターミディエイトに
エーカパーダからピンチャに?
マットをひいたその一列が、一列前に進んでいるかもね。

先生のアシスタントなさってた方が、カウントリードしてるかもね!
集まった100人の誰かが起業家になってて
協賛してくれる大物が生まれたりしてるかもね!笑
有名人アイドルが出てきて、最後にサイン会とか行列できてるかもね!

分からないですよ。
人生って何があるか分からない
最高のエネルギー源のところには、なぜか色んなご縁が繋がっていったりするものなんです。

何よりも元気で練習を続けて、参加できる事が
また私達のエネルギーを高めて
日々成長していく🙏✨
最高やんね、"100人レッドHYOGO" !!!!

今年出会えた皆様、必ずまた元気に会いましょうね。
残念にも参加できなかった皆様も、また集まりましょう!
(まさかの運動会日和と重なり、ママ業アシュタンギの皆様とは会えなかったのが心残りで心残りで…泣。 来年は運動会日をチェック、これマスト!!!!)
本当にありがとうございました。

最後に、マイソール宝塚のみなさまを誇りに思います🙏
イベントに参加する事もまた勇気がいり、
緊張を胸に一歩踏み出してくれた方が多いと思います。
アシュタンガヨガコミニティーの一体感、
そして私達が集まると、こんな世界が待っているんだよと伝わると嬉しいです。


いつも練習しに
遠くから車を走らせ
電車にのり
山を登ってシャラへ来てくれてありがとうございます。
みんな一人一人が来てくれるから、みんな元気に笑顔で練習から帰ってくれるよね。


お約束の宝塚ポーズ


そしてこんな素敵なイベントに、みんなで参加できた事が本当に嬉しいです。
用事や忙しくなさっていて参加できなかった皆様も、応援してくれてありがとうございました🙏🧡 メッセージが嬉しかったです。



ヨガを学び、受け入れ
鍛錬して鍛錬してサダナがうまれる。
私達のエネルギー高めていきましょう!

シャラでMikoはみんなをお待ちしています。practice every day.

ありがとうございました🙏🌿

この "100人レッドHYOGO" の為に
計画、企画を先導してくれたアシュタンガヨガ神戸の誠也先生 そしてずっと手伝って頂いたシャラの皆様。
個人的にはコロナ禍で、"朝ヨガせーや" の
朝の太陽礼拝のオンラインクラスを担当させて頂いてた時の生徒様とお会いできてめちゃめちゃ嬉しかったです!
練習を続けていれば、必ずまた再会がある🥹

ありがとうございました🙏🙏🙏✨

そして和美先生、美奈先生
必ずまたマイソールで会いましょうね。

どうぞ本日日曜日、ゆっくりお休みくださいね。
素敵なweekendを!

namaste


マイソール宝塚
Yumiko Sone.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?