見出し画像

資格勉強など無意味

新入社員や主に若い人、資格勉強なんてしなくてもいいです。なんの意味もないし、本当に時間の無駄。

特に情報処理の分野に関してですが、情報処理技術者試験や英語の勉強をする人は多いと思います。

実際に自分も高度情報処理区分2つとTOEIC895までわりとコツコツやって取りました。(ほかにも陸一特とか、意味のないものがたくさんあります)

これで得られたものは孤独と加齢です。収入などたいして増えません。結局のところ幸福を得たいなら人間関係や服装に投資すべきです。

恋愛や友達、結婚をすれば確実に幸福になれます。これらは若ければ若いほど有利です。

高度な資格をとっても友達は増えませんし、結婚もできません。子供もいない30代おぢが生まれるだけです。

やるなら直接金や幸福と直結しているものをすべき。服装がきれいで立ち振る舞いの美しい中年と、高度な資格をもった中年がいてどちらと友達になりたいと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?