見出し画像

未来のための行動貯金

前提書き換えシャワールームへようこそ

前提とは、自分が根っこに持っている感情や捉え方のこと。

目の前の出来事は自分が持つ前提が正しいことを証明するために

起こっています。

前提を書き換えるとどうなるか。

人生における出来事が前提しだいで変わる。

例えば、

人間関係で悩まなくなる。

なりたい自分になれる。

つまり

どんどんいきやすくなる。

ここでは、そんな前提の話をしてます。

よかったら、最後までお付き合いください。

今日はクライアントさんのお話を。

●先を見越して動いているのに、いつも、結局バタバタして余裕がなく、イライラする。イライラし過ぎて我を失うくらいになって悲しい、そんな自分を怖いと思う。
→【未来のために準備している】
出かける前に、帰宅後は少しは余裕が持てるように準備している。
未来の自分のために動いている。
バタバタしながらも先のことを考えて動けている自分を褒める。
夕方、『朝の私、サンキュ♡』って思ったらいい♡
結局、時間にはギリギリでも間に合っている。
【行動を変えずに思考を変える】
自分を責めない。
上手くいくのも、上手くいかないのも、たまたま。
たまたま上手くいってラッキー♡
たまたま上手くいかなくて残念、以上!
思考を変える前に、行動を変えることに走ると、行動ができないとき・行動を辞めた時に辛くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?