見出し画像

あなたのPERFECT DAYS?

大好きな役所広司さん主演 話題の
パーフェクトデイズを見てきた。

多分感想はかなり色々ありそうだけど、わたしなりの感想を自分の感情として残しておく。

映画を見ながら
自分の人生とすり合わせをした。

幸せって
人生とは
だれのため?

誰のものでも無く
誰かにダメ出しされるものでも無く
かわいそうでも無く
自分で選択した
人生が
パーフェクトデイズだったら
それで良い。

わたしの人生だって
第三者からみたら
酷いかもしれないわね。

でも、離婚して
独立する選択をして
会社員だったころより
3倍は、稼げるようになり
きちんと納税できている
人生に、なんの後悔も
無い。

毎日の少しの変化に
朝日の温かさに
気がつければ
それはパーフェクトデイズ
なんだろうな。

だから批判することも
ダメだしすることも
いらないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?