見出し画像

【買ってよかったもの】快適にゲームをしたりガンプラを作るためだけのデスク環境

現在のデスク環境

を紹介します

PC環境

光に照らされる超てんちゃん

・PCは自作PC(二代目)を使用。友人がPCを丸ごと買い替えたから安く譲るよーと言ってくれたので、一代目のSSDを移管してそのまま使ってる。最初に作った1代目は母に譲った。

PCケースはNZXTのH7、CPUはIntel i5-9400F、GPUはmsiのRTX2070。
4K画質とかでCyberpunkをやったりしなければほとんどのゲームは快適に遊べてるけど、若干CPU温度が気になるのでCPUかファンの買い替えを検討中。

モニター

画面は多いほどいい

3画面モニター、真ん中のみモニタースタンドに直置きして左右二つはモニターアームで空中に浮かせてる。

左の縦画面はSNSとか写真を一覧で見るのに便利、右画面は主にYoutubeで音楽流したり、ゲーム中に攻略ページとかを開いたり。

こんな感じで使い分け

モニターライトを導入したら手元と画面が見やすくなってとてもよかった!

ガジェット類

キーボードとマウスはLogicoolのAuroraコレクションを使用。
ピンクと水色にぼんやり光ってかわいい。G705は小さめでにぎりやすい。

スピーカーもロジクール。安いのでこれにした。特に不満なし

ヘッドセットは同じくロジクールのG633。光っててかっこいいと思って買ったけど重い。
長時間つけてFPSとかはしんどいから、BGMがいいゲームをするときだけ使用。ボイスチャットすることもほとんどなくなった。

IKEAのモニター台を白にペイントして、その上にXP-Penの安いペンタブとAnkerのケーブルホルダーを乗っけてる。マグネットでくっつくのが快適でめちゃくちゃおすすめ。

お気に入りのペリカンのスーベレーンM400

あと大きいモニター台の上にはAnkerのワイヤレス充電器、IKEAのデジタル時計、Standard Productsのステンレストレーに万年筆とかネイルオイルとかすぐ使いたいこまごましたものを乗せてる。

ライトを消すとぼんやり青く光る

デスク右側

動く壁紙はwallpaper engine

無印のアロマディフューザーは持ち運べるしライトになるしとてもおすすめ!
毎朝レモングラスとかペパーミントとかのアロマオイルを気分で入れて使ってます

Meta quest 3の置き場所に困っていたけど、前に買ったIKEAのヘッドホンスタンドがぴったりでうれしい。

デスクライトにはswitch botのスマート電球をつけていて、switch hub(スマートリモコン)、echo dotと連携させてる。

「アレクサーライトを昼白色にしてー」っていうと色を変えれたり声だけでオンオフできて便利。電気を消すやる気が出ない人におすすめ。
朝は昼光色、夜は電球色に色温度を変えて太陽の代わりとしています

スマートリモコンを導入したことでアレクサに言えば家電周りの制御は大体やってくれるようになってかなり生きやすくなった。

赤外線リモコンがついてるものを登録できるので扇風機とかエアコンとか大体なんでもアレクサで制御できる。

あとは過集中防止のために毎日21時に「9時ですよー」って言ってもらってる。
教えてくれてありがとう。

デスク左側

緑がいっぱい

左側は植物とかライトとかが多め。
IKEAの有孔ボードをコネクターで机に取り付けてちいさいガンプラとかフィギュア類、イヤホンなどをかけて使用。スタイリッシュになって便利!

特に暖色の電球をつけて使ってるテーブルランプがお気に入り。
苔テラリウムを照らしています

ジュエルオーキッドとキングバンブー
ライトを消すとこんな感じ

これまでのデスク環境の変遷

ごめんね画面から出れないの

昔はサイバーパンクっぽいピンクと水色のLEDに照らされたゲーミングな雰囲気が好きだったけど、最近は急に暖色や植物のグリーンとかが好きになったので模様替えをした。心が温かさを求めているのか?

目に悪そう
すごく目に悪そう
ちょっと目によさそうになった
精神に悪そう
やっぱり目に悪そう
リモートデスクトップ環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?