見出し画像

習慣になるまでを楽しむ

今日から、子ども達新学期始まり。

次男中3の学年通信を読んでたら、真ん中に書いてあった。

 

『習慣は人生を変える』

その通りなんだと思う。

人生を変えたければ習慣を変えよう
と言ってる人もいるくらいだから。


だけど、
 

『わかっていても習慣になるまでが難しい』


ほんとそう。
ホメオスタシスのせいと言えばそこまでだけど、なかなか習慣にできない。

現にこのnoteも書く朝活をやめたら、継続できていない。
途中までできてたけど、一回途切れたら、更新する方がまれになってしまっている。



『六ヶ月続けられることは、一生涯続けられる』


半年続けたら、一生続けれるんだ!
何を続けてみようかしら?



なりたい自分になるために、何を続けますか?