見出し画像

10分おかたづけチャレンジ 再び

昨日は、10分おかたづけ無料チャレンジを開催した。

1週間チャレンジが終わって、ちょうど4日目。
その後のみんなの状況を知りたいのと、1週間チャレンジに参加しなかったけど興味がある人向けに企画した。


一緒に書く朝活をしてたお久しぶりの方や、書く朝活からはしご酒ならぬはしご朝活をしてくれた方々など、たくさんの人が参加してくれた。嬉しかった。
(企画当初は、久しぶりに会える仲間が参加してくれるだけで、やってよかったと満足してた(笑))


みんなの近況を聞いて、10分間の実践。
1週間チャレンジの時は、ブレイクアウトルームを作成してたのでできてなかったけど、今日はみんなと一緒に10分やってみた。


近況報告で聞いた素敵情報を元に久しぶりの掃除。床拭きは痛みが出ちゃったけど、できる掃除もあるという発見があった。
だいぶ回復している私♡ 

そして、やはり掃除をすると気持ちがいい。
夫に掃除をお願いした水回りのところも改めてやったけど、予想通り汚れが残ってた(笑)
「綺麗」と思うレベルが明らかに違う。
だから、私家事代行がやれてるんだなって思った。


みんなとやって思ったこと。
片付けは一人でもできることだけど、一人でやってては得られない情報を得ることができるし、いい刺激になる。
そこが仲間とやることの醍醐味だと思う。
現に今日も一石二鳥になる美味しいお話が聞けた。
自分が知らないことを知ることができるのは私にとって嬉しいこと。

片付けした後のみんなの清々しい笑顔を見るのも幸せなこと。
何より、仲間に会えて話を聞けるのは楽しい時間だ。

改めて、そう感じた。


途中、私が閃いたことと同じことを伝えてくれた仲間がいた。嬉しい。

続けることの大切さを学んだから、どうやったら続けれるかを模索してたけど、それが見つかった。



土日限定で、10分おかたづけチャレンジを開催する。

書く朝活仲間が参加してくれてるから、時間は6:10から。平日は朝は忙しいけど、土日だったらまだ余裕がある時間帯。

思い立ったが吉日なので、来週からやります。
仲間、仲間って書いてるから、入りにくそうと思ってる方も気軽に覗いてみてください。
片付けや掃除苦手〜だけど、やる自分になりたい!な方々があなたのお越しをお待ちしてます♡