暖かくなってきたけど風が冷たいね。

こんばんは。新生活の準備に忙しさに追われているところです。今日旅行券を換金したんですけども換金率の高さに驚きました
前回の続きを書こうとは思っていたのですが、ちょっとだけ遠回りしたくなりました。

学生生活を振り返って#1-2

前回のnoteに進路を直感で決めたって書いたんですけど、その中でもどうして自分が美容師の道を選んだかっていうのをこの機会に過去を遡りつつ詳しく話せたらいいなと。お付き合いください。

自分高校は家から近い進学校に入ったんですけど、正直なところ進学は考えていませんでした。
高校1年生あるあるなんですけど進路希望とか聞かれたところで今は何も考えてねぇよって感じでした。高校でソフトボール部に入ったのでそっち方向で就職しようかなぁとも考えてたんですけど下手くそだったんで今思うと、とんでもない事考えてたなって、、、、恥ずかしい....

進路について深く考え始めたのは高校2年生の自宅学習期間を終えたころからでした。中学生の時に文房具が好きだったので文房具メーカーでの商品開発がしたいなぁと思ってたんですけど、そこから今度は人のために何か作れないかなぁって考え始め、次は人のために働きたいなぁと思い始め、ざっくりではあるんですけど段々と自分のやりたい方向性が決まり始めてきました。
上記のことが頭の中にありつつ日々を過ごしていたんですけど、さらなる転機が訪れました。

Youtubeでたまたま見つけたROLANDさんの動画です。ホストになりたいってのは全くなかったんですけど、ROLANDさん実業家としてもホストのプレイヤーとしても従業員には姿で語り、トップとして責任感があるカッコいい人だなぁって高校生の時の自分は思っていました。そこからはしばらくずっとROLANDさんの動画を片っ端から観てたような気がします。
本もいくつか買って読んだりして自分なりにROLANDさんの世界観を取り込もうと頑張っていました。そういった日々を送っていく中で自分
は「人のために働き、姿で示し、責任ある経営者になりたい」って決めました。
結局なんで美容師の道を選んだんだよって話なんですけど、、、
結論、身近に美容師の存在があったからです。
身内に美容師が何人かいたので美容室の店舗オーナーになるイメージがしやすかったし、自分の理想に近づきやすいなって
大学に進学しても美容室の経営者にはなる事が可能だったと思います。でも自分がもしトップにいる中で必要なことがあるとするなら、それは現場を知ることだと。そのためにはやっぱり大学で経営について学ぶよりも現場の人たちを少しでも姿で鼓舞できるような技術!!
こうして自分は美容学校の道を進むことに決めました。

今回はここまでにしたいと思います。
長文書くにはまだまだ力不足だなって書きながら思っていました。
もう少し簡潔に具体的に伝わる文章ができるように一歩ずつ成長できたらなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?