見出し画像

ヴィーガンはやはりいい

先日久しぶりにMHカフェに寄り
ランチプレートを食した
一月以上ぶりだったし
こもり気味で
なんとなく身体が重い日々だったので
いつものランチを食べられる幸せを感じた

このカフェは店員さんが
キュートで優しいのだ

マスクをしていようが
久しぶりだろうが
いつものメニューを出してくれるから
(白湯とか食後にミルクティー🫖とか♡)
凄く嬉しい

基本、ベジタリアン なので
お肉料理は避けて代わりに野菜を増やして
頂く🥦🥬🍅

今回は山盛りの野菜とひよこ豆🧆ディップだったから
餌に夢中なヤギの様に
よく噛みながらひたすら
黙々と食べ続けた

店員のお姉さんが横に居たから
ちょっと世間話なんかもした。

こーいうのが
日々の暮らしで
大切な事なんだよ

これ無しにただ引きこもっていたら
何処かおかしくなって当たり前

ウィルスがどう感染するのか分からないけど
かかる人とかからない人の差は
免疫しかない

日々を大事に
小さな幸せを自分で見つけて
やる事はやって暮らしていけたら
大体は大丈夫だろうと思う
😈で私の自論ですが

あと少しだけでも自然と触れ合う
お日様に当たるが
わりかし大事

美味しいランチを食べて
世間話なんかしたら
楽しくなった

ショーケースに
大好きなヴィクトリアンケーキ🍰があり
うっかり持ち帰りで買った
恐ろしく軽くて恐ろしくお値段の張る
ケーキ🍰だけど
イギリス風で懐かしく美味しい

余りにガツガツ食べてしまい
写真を撮るのを忘れてしまった


やはりたまには好きなカフェに行き
のんびり過ごすのは
精神衛生上好ましい
また混まない時間に行こうと思う

実は今日のお昼、
余りにも美味いラーメンを作って食べた

一度食べたかった
麹町の
ソラノイロ
のヴィーガンラーメン🍜

まあ、お値段がいいから
そこそこだろう
野菜なんかありきたりだなぁ
などと
少しみくびって作ってみた

ミシュランの⭐️がついた
ラーメン屋さんの
トマトラーメン🍜を以前食べたら
値段のわりに普通で
ガッカリしたことがある

ソラノイロ
のラーメンキットも
そんな感じだろうと思って
仕上げの野菜の盛り付けには🥦🍅🫑
気を遣ったが
余り期待せずに
箸をつけた🥢


‼︎

画像1

美味しい‼︎


信じられないくらい
美味しいのである

ご覧の通り
ごく普通の
ミニトマト、カラーピーマン、水菜
ビーツ、
それから
油揚げが
醤油ベースの太麺の上に乗っている。

汁には油が浮いているのだが
なんのオイルか
あっさりしていてまろやかだ。

家庭で作ってこのレベルならば
お店では
さぞかし美味しい事であろう
ミニトマトとビーツとカラーピーマンと
水菜が絶妙に美味しい。
こんな組み合わせがあるなんて、
考えた方は素晴らしい感覚の持ち主です。

普段は汁は飲まないのだが
あまりに美味しくて3/1程飲みました

麹町の
ソラノイロ

近くに行ったら
是非に寄りたくなった
ヴィーガンのラーメン屋さん🍜

またキットが買えたら
次も必ずゲットしようと思う

⭐︎

お気持ちありがとうございます♡