好きなもので過ごす


こんにちわこんばんわ、はじめまして。

あきもんです( ˙꒳​˙ )つ)`꒳​˙ )

この日記みたいなブログみたいな、noteさん。使ってみたかったんですよねえ。ええ。

ついったーとかじゃ書ききれない文字数とかあるじゃないですか?とりとめもない話だけどだれかに語りかけちゃったりとかしたい時もあるじゃないですか??ええ、わかります。そんで登録してみました。これからこのnoteさんを活用していきながら私のすき!をみなさんに共有をできたらなって思ってます。よろしくお願いします。

さてはて、前置きが長くなりましたがみなさん。

コロナの影響でお休み中の方も多いのではないでしょうか。コロナ休暇5日目になりますが特に嫌になることも無く、自由な限りある時間の中で幸せを噛み締めながら過ごしています。

何してるかって?


この間はついったーでガチコスプレメイク編を配信してました。(アレ参考になってんのかな……)


メイクでめちゃくちゃ顔の印象変わるよねって伝えたかったんだけど伝わったかな。かわいいとかカッコイイって造形的に作れるってのがミソです。ソースは平たい顔の俺。目と眉毛でほぼほぼ印象決まるよね…


また反響あれば詳しく説明などしていきたいなと思う次第であります。(あれで3時間は軽く配信した)

あとはYouTubeで実況動画みたりとか(スーパーバニーの実況配信はマジで腹がよじれるくらい笑えるので大変オススメとなっております。)音楽聴いたりとか、Amazonプライムvideo観たり、唯一長続きしてるゲームアプリ 剣が刻 (声優花江夏樹さん含む×戦国チック×イラスト綺麗(女の子キャラ可愛い)×育成×衣装覚醒有り×ストーリー有×オートモード有…という俺得なアプリゲーム)したり、Kindleっていう電子書籍で漁って本を読んだりしてました。


勿論これも楽しい。楽しい。楽しいんだが。

仲良い友達との遊ぶ約束とか楽しみにしてたイベントとかが次々と無くなっていく中で、やっぱり人と会話する機会ってのが無くなっていく。哀しい。さみしい。そんな中で五分だけお父さんと喋ろうと思って唐突に電話したりした。あ、あとオンライン飲み会が流行っててみんなやってる中で誘われなかったわたしを相手してくれた友達とのLINE電話もしたりした。(結論、喋りたかっただけなんだけど。←)

でもその中で感じたことがあった。普段からなかなか実家にいる父に連絡するタイミングなんてなかったので五分だけと決めてかけてみた時は、久しぶりに父の声を聞いて安心できたということ。実家にいる姪甥含め、家族の普段の様子やこちらの状況も伝えれたこと。五分だけでも結構伝えれたことが多かったのが発見であり良かったことだ。何よりそこには人との暖かさがあった気がする。声だけとはいえ、やっぱり元気ももらえたりするもんなんだな、と。友達との電話もそうだ。

他愛ない話だけど笑ったり、知らなかったことがあったのをお互いに共有できたり、楽しいって心の刺激をくれたりする。とても貴重なんだと思ったりした。ありがとうっていっぱい伝えたい。

友達であれ家族であれ恋人であれ、好きだ!って思ったら、思う存分伝えてあげて欲しい。

それがコロナに負けない心の免疫力の糧になるから。嬉しい とか 楽しい とか がんばろう!とかそんな気持ちの糧になるから。

何気ない日常の心の刺激がこんなに愛しくなる日が来るなんてなー。思いもしなかったよーー。ある意味コロナに感謝だ。

話の方向性が逸れ始めたのだけれど、元に戻すとこう。大体インドアならではのネットでの時間活用が増えてくる→飽きてくる→自分がしたかった作業や工作に取り組んでいくようになる。

まああくまでわたしの場合なんだけれども。

今日なんかはひょんなことから絵を描いたりしてみた。(と、いってもトレースみたいなことをしてただけ)そこにイメージする友達の名前いれてみて送り付けるっていう遊び。これが意外と反応あって嬉しかった(●°ω°●) 中には喜んでくれた友達も居た。

正直こんなんで喜んでくれるんかと驚いたのだけれど、何なら自分もちょっと嬉しくなったりするしすぐ調子に乗るのが私だ。(ドヤ

また何かこんな感じでちょっとしたプレゼントみうな喜んでもらえることに繋がらないか考えたりする。ちょっとわくわくする。あとこの時はホクホクもする。(●°ω°●)←その時の私の表情である

わたしは絵が得意ではないけれど、元ある素材を駆使しながらちょっと自分でアレンジしながら組み合わせたりするのが好きなことで、要らなくなった雑誌の好きなとこだけ切り取って貼り付けたりした。(こういうのをスクラップブックというらしい)こういう作業はとても楽しい。苦にならない。

それにどんどん切って貼ってしていくうちに、これのどこが好きかとか魅力的だとか思っていたことを惜しみなく書き込んだりしている。自分のノートだからそこに全部好きなことを詰め込む。(ぎゅむぎゅむ。)

出来たらちょっと見返したりとかすると自分の好きなものが客観視できる。自分を知ることに繋がる。それが新しい発見だったりする。ファッションでもこういうのが結構偏ってるなとか、こういうのに今の自分は憧れてるのか、だとか。

ちょっと作業に疲れたらブレイクタイムにして好きなおやつでも食べて紅茶と一緒に頂くととても優雅な気持ちになる。( ⌯᷄௰⌯᷅ )素晴らしい……


こういう時こそ自分と向き合ったりする時間の過ごし方もオススメ。長々と綴ったりしたけど、一人一人がちっちゃな幸せに気付いてより噛み締めながら毎日を過ごして欲しいと願っています。健康であることは勿論、心の健康も高めていけたらもっともっと素敵になれはずだから。


と、いうので最後の締めくくりとします笑


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?