見出し画像

HIMAWARIシャンプー使用感

HIMAWARI シャンプーとコンディショナー を使用してみました。

画像1


画像2

試供品を料理教室で頂きました。

今まで使ったことがなく、商品すら知りませんでしたが、

使ってみたところすごいさらさらになりました。


トライアル品を2日に分けて使用しました。

私の髪がボブで短いので、トライアル品1回分が多かったため、2回に分けて使いました。


1回目使用感

1日目、シャンプーとコンディショナーを使いました。

シャンプーの泡立ちが凄いです。

洗い上がりは普通でしたので、さらさらにあまり気づきませんでした。

オイルトリートメントをつけてドライヤーをかけて寝ました。

翌朝、髪がすっとまとまってすごいさらさらなのに、驚きました。

最近はヘアアイロンを使ってブローしていますが、その必要が全くないくらい起きたてなのに綺麗にまとまっていました。

オイルトリートメントをつけてドライヤーをかけたので、そのせいかな?と思ったのですが、

別のシャンプーでオイルトリートメントをつける時もたまにあるのですが、さらさら具合が全然違います。

いつも髪の毛を触ってこない夫が、その晩は隣で寝ている私の髪の毛をずっと撫でていて、次の日もずっと何だろう?と思っていましたが、

髪の毛がさらさらだからかな?と思いました。


2回目使用感

2日目、シャンプー後のトリートメントを昨日とは違うのにしてみました。

注意深く観察してみたら、やはりドライヤー後のさらさら具合が全然違います。

夫に髪の毛を触ってくる理由を聞いたんですが、触ったことを否定してきたので理由はわからないですが、

髪の毛がさらさらだったからかな?と自己分析してみました。

自分でもずっと触っていたいくらいシルクのような光沢と滑らかさです。

もともと髪の毛は綺麗で、どの美容師さんがシャンプーしても、毎回髪の毛を褒められるほど髪の毛は綺麗です。

街を歩いていても、声をかけてくるのはだいたい美容師さんで、カットモデルさせてくださいとよく声をかけられます。


そんな私ですが、最近髪のパサつきが気になっていました。

今まではカラーやパーマもしていないので、髪の毛が全く痛んでいなかったのですが、最近カラーを始めたら、髪がパサついていました。


このHIMAWARIシャンプーとコンディショナーを使ったら、

そんなパサつきや小さなうねりも全くなくなり凄いさらさらです。


この1年では自分史上最高の髪の毛になりました。


今調べたらノンシリコンシャンプーみたいです。

ノンシリコンだとパサつきがちですが、全く軋まないしノンシリコンだと全く思わなかったです。


トライアル品の2回だけですが、凄い効果です。

1回目から全く髪質が違うので、トライアルセットをお勧めします。

気に入っていただけたら、サポートお願いします。より有意義な記事が書ける活動に使わせていただきます。