見出し画像

京都府Summitを支える舞台裏vol.9〜サポーター:松榮秀士さん

皆さんこんにちは!
一般社団法人ココカラスタジオの広報担当です。

ココスタが事務局を務めている、
全国高校生マイプロジェクトアワード2023京都府Summitを支える方をご紹介する第9弾!

今回はサポーターを務めていただく、
松榮秀士さんのプロフィールと意気込みをご紹介します!

★松榮秀士さんのプロフィール

社会起業家。PaKT統括。信頼資本財団フェロー。これからの社会での豊かさとは何か?を考え、実践中。シェアハウスでの拡張家族や、社会包摂されたマナビノバづくり、地域資源を教育資源に変える「村・留学」、国際交流事業などを楽しく行う。社会人大学院生として、同志社大学に入学。現在博士課程前期3年目。大学院がおもしろすぎて、小中高生の研究すればいいじゃないかと、小中高生のための大学院Coda schoolを設立。座右の銘は「面白いはつくれる」

★京都府Summitへの意気込み

考えて、行動して、失敗して、最高です!
人生を自分の手に取り戻すには、行動しかないね!僕は学生時代には、学内ベンチャーとして、大学の食堂に2軒お店を作り、ライブハウスにしたり、物販したりしてました。学祭の時は、一人で食堂を貸し切って、櫓を組んで祭りの中の祭りだ!って盆踊りを企画してました。まぁ、失敗だらけだったけど、楽しかったな!って思うし、その失敗からの気づきが現在に繋がっています。やったことだけが、自分の財産になる。

★全国高校生マイプロジェクトアワード2023京都府Summit概要


■日時:2024年1月20日(土)10時〜16時30分
■場所:龍谷大学深草キャンパス及びオンライン
■エントリー期間:2023年11月1日(水)〜12月8日(金)17時まで
■マイプロジェクトHP
https://myprojects.jp
■主催:一般社団法人ココカラスタジオ 
共催:京都府教育委員会、全国高校生マイプロジェクト実行委員会
後援:文部科学省、京都市教育委員会、KBS京都、京都新聞

(担当:一般社団法人ココカラスタジオ広報担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?