見出し画像

ザ・セカンドを観ようと思ったら笑えなかった話(600文字)

ザ・セカンドを録画したつもりが違ってました。


今夜7時はTHE SECOND

ちょっと変な題名だなと思っていたのですが。

THE SECONDに勝ち上がったファイナリストを紹介する前番組でした。

THE SECONDとは?

結成16年以上の漫才師のためのお笑い賞レースです。

M1が結成15年までが対象ですから、その後の賞レースです。

出場は133組。

決勝は8組ですから、5回勝負に勝ち抜いた人たちがテレビに出れます。

ちなみに今年の決勝進出の最年少は37歳だったんだとか。

笑えない

番組の構成自体がもう、笑いに振ってないんですよね。

15年以上お笑い業界にいる、咲いてない人たちが戦うのですから。

予選でCOWCOWやモンスターエンジンなど知った顔が敗退してます。

負けて、ひとこと程度しか映らない所に胸が締め付けられます。

それぞれのドラマ

ある者はM1に15年挑み続けたが、準々決勝止まりだったり。

ある者はむかし、かまいたちと番組をやっていたり。

ある者は後輩の霜降り明星やミキに追い抜かれた先輩だったり。

ある者はいまだに、お笑いだけでは食べていけなかったり。

40歳を超えていろいろな欲が消えていく中で
賞レースで勝ちたいって欲だけが消えない

思ってる番組と違いすぎます。

BGMがシみる

なぜか今どきイエモンを使ってるんです。

追いかけても追いかけても
逃げていく月のように

まだお笑い部分は見てませんが、みなさん頑張ってほしいですね。


この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?