見出し画像

語っているやつが一番遅れている状況はほほえましい?(600文字)

『不適切にもほどがある』を観だしました。


2話まで観終わる

ママが面白いと教えてくれたので観出しましたが。

たしかに何か面白いが、何か引っかかる。

面白がってる人

この違和感は何だろう?

いろいろ調べて、コレかな?という記事を見つけました。

令和と昭和の社会を相対的に風刺する本作だが、気になる点も見えてきた。

昭和あるあるネタがハマる昭和世代から大絶賛を受ける一方、平成生まれの30歳前後やZ世代にはピンときていない人も少なからずいる。

平成世代は、小ネタがわからないまま、昭和のわけのわからなさや、会話劇によるおもしろさがウケている。
Z世代に至っては、劇中で描かれる昭和はファンタジー。リアルだと思っていない人さえいるようだ。

東洋経済

時代を生きた人

49才の私は体罰がまかり通っていた世代です。

今との違いをグラデーションではわかっていても。

連続で見せられるとドラマを見ながら別の事をいろいろ思い出してます。

娘と私では面白がっている点が全然違ってそう。

ブラッシュアップライフ

過去に戻るタイムトラベルモノですから。

今後の展開で『やり直し』的な話が出てきそうなのもいいです。

タイムライン

バック・トゥ・ザ・フューチャーが流行った当時。

『タイムライン』でお話を説明するページがありました。

2話までをタイムラインで表示するとこんな感じでしょうか?

皆さんは最新話まで観ているからともっとわかっているかもしれません。

この先どうなる?


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?