見出し画像

半年ぶりに海に行く(600文字)

『海開きには早くない?』

じっとり暑い

ママにそう言われましたが、今日は雨降り前の汗ばむ暑さ。

海に行くには十分暖かいと判断しました。

しまいこんでいた水着に着替えるとウエストがキツい。

少しやせないと海パン姿が恥ずかしい事になってます。

Tシャツとパーカーを着て、自転車で1年ぶりに海に行きました。

明石の海岸

行ってみるともう『二重ブイ』が貼られてますね。

波のない瀬戸内海

海に着いて、日焼け止めを忘れている事にきがつきました。

まぁ今日は曇りだし、そこまで長居しないからいいかな。

とかってヒドい日焼けして毎回後悔するんですよね。

スキムボードは波がなくてもできる唯一のサーフィンです。

スキムボードとは、サーフボードを小さくしたような板を持ったまま砂浜から波に向って走り、波打ち際でドロップした板に飛び乗る、スケボーとサーフィンの中間のようなウォータースポーツです。

スキムボードとは

願掛けドロップ

一発目のドロップはその日のテンションか決まる大事なもの。

今回は小波でコケる事もなく無事クリア出来ました。

幸先さいさきがいいですね。

それから30分程の間に少し大きな波が来て楽しい海開きでした。

もう若くない

初日は1時間程で終了。

昔ほどヘロヘロになるまでやりません。

どこかが痛くなる前に早々に切り上げ家に帰ります。

それほど濡れずに終わる事ができました。

家に帰って1時間もした頃、雨が結構降り出しました。

今日は運のいい日だ。

この記事が参加している募集

海であそぶ

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?