見出し画像

石丸陣営の選挙の神様(600文字)

石丸伸二さんの陣営には選挙の神様がついています。


当選請負人

藤川ふじかわ晋之助しんのすけさんという御年71歳の方がいらっしゃいます。

これまで選挙に143回関わり、落選したのはわずか13回。

勝率93%の人が144回目の選挙として石丸さんのもとに駆けつけました。

初経験づくし

選挙のためには綿密な準備が必要なのですが。

6月に入ってもなかなか石丸さんは東京に来ませんでした。

安芸高田市の残務をしっかりとやり終えた後でないと行けない。

そう言って結局東京へ来たのは6月の12日でした。

こんな政治家ははじめてだったそうです。

ボランティアと寄付

せめてそれまでに出来る事をという事で。

ボランティアと献金の募集をはじめました。

個人の希望も汲み取り、政党や組織からの支援はなし。

あくまで個人献金だけと聞きました。

都知事選に出馬する場合、最低でも1億円は必要です。

信じられない結果

募集を始めて1週間あまりでボランティアは1500人の希望者が来ました。

個人献金も目標の半分はすでに集まったそうです。

16日に都内で開かれたボランティア説明会。

藤川さんは300人も参加してくれればいいだろうと考え。

500人の座れる会議室を用意した所、その日集まったのはなんと900人。

長い選挙経験の中でもこんな事は初めてなんだそうです。

石丸伸二を応援

これまでにないネットによる大きな力を感じつつ。

藤川さんも全力で応援をしていくそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?