見出し画像

ささる記事とは

こたえ。ビューが伸びているもの。

そらそやろと思います?

でも、コレ当たるって思って書いた記事当たってます?

僕は意外とビューが伸びている記事って一致してません。

文章がいいのは前提条件

いい記事を書いてるのはみんな一緒なんですよね。

最高の記事が一番多くの人にささるかっていうと「no」としか思えません。

いい記事を書いた上で見てもらう活動をする方がキモですね。

活動①いいねをくれる人を大切にします

私の記事にいいねをくれる人に会いにいきましょう。

どんな記事を書いてる人なのか見てみましょう。

記事を読んでいいとおもったらいいねを送りましょう。

活動②コメントをくれる人を大切にします

私の記事にコメントをくれる人に返事をしましょう。

会いに行ってどんな記事を書いてる人なのか見てみましょう。

記事を読んで感想をコメントにしましょう。

活動③フォローしてくれる人を大切にします

私をフォローしてくれる人をフォローしましょう。

会いに行きましょう。フォローのお礼をしましょう。

フォローのお礼のコメントは嫌がる人もいるようなのでしませんが
代わりに気に入った記事にいいねを送りましょう。

やってもらって嬉しいことをさせてもらいます

自分がやってもらって嬉しかったことを相手にしてるかっていうと。

意外としてない事が多いですね。

『noteは自分の言いたい事を発信するためにしてるんだ』

なんてこだわってましたが見てくれる人が多いとそれだけで楽しいです。

同じような文章を書いていてもやる気が変わってきます。

妙なこだわりを捨ててnote活をすると楽しくなってきました。

見てくれる皆さんいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?