見出し画像

コントみたいな話(600文字)

少し前にショート動画を見ました。


動画の内容

スマホに飲み物をこぼした所、誤操作がはじまり。

SNSに変な書き込みをしたり。

警察に逮捕してくれと連絡したり。

そんなありえない内容だったのですが。

雨の日曜

今日はあいにくの雨ながら、情報処理の試験日です。

スマホで試験勉強をしながら駅で電車を待っていた所。

誤操作

急にスマホの挙動がおかしくなり、次のページが開けなくなりました。

押してもないのに別のアプリが動き出したり。

電話が起動したかと思うと、上司へ電話がかかっています。

急いで電話を切ったのですが、今度は娘に電話をかけています。

とりあえず、電話を切ってスマホを再起動する事に。

再起動中

黒くなった画面を見ると、指紋の跡と雨粒が付いています。

多分、これが絶妙な所にあるアイコンをクリックしてたんでしょうね。

よりにもよってなんで上司に電話しちゃうかな?

試験場にて

試験官の説明がはじまり、スマホの電源を切るよう指示されました。

ふと、画面をみるとメッセージが来ました。

『電話もらいましたでしょうか?』

上司からのメッセージです。

はぁ、気が重い・・・

いいわけ

お昼休みに返信しました。

『雨粒がスマホ画面にかかって誤操作してしまいました。
 お休みの所、失礼いたしました』

果たしてこの言い訳、信用してくれたのでしょうか?

その後何の連絡もないのが気持ち悪いです。

最後に

ちなみに、一緒にかけてしまった娘からのコールバックはまだ来ません。


この記事が参加している募集

今日やったこと

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?