「エクリプス/トワイライトサーガ」

源田の毎日映画 3日目の最後を飾った本作。結論としてはいい三部作だった!

高校卒業ムード。私もそろそろ高校卒業が近いので親近感を感じた。大学は楽しみだけど、卒業したくないなーって毎日考えてしまう。
本作も例に漏れずベラには腹が立った。ジェイコブに正論右フックをかまされて、一言も謝らず「ひどいわ 来なきゃよかった」 死ね〜!自分のことを本気で思い命まで賭けてくれた人の気持ちを考えることもできなければ傷つけることに罪悪感もない。とんだ可愛いだけの無自覚性悪女だ。
エドワードとジェイコブのバチバチは見てて面白い。特にテントのシーンとかめちゃくちゃいいやん。心洗われた。個人的にはあの部隊のリーダーとヴィクトリア対エドワードの時にピンチを助ける的な展開があってもよかったんじゃないかなあと思った。
父娘のあの感じも見てて楽しい。あの処女の件も面白かった。憎めない父。あのキャラ好きー。エドワードに冷たく当たる感じもめちゃ可愛い。なんならシリーズで一番可愛いキャラクターかもしれない。
バトルシーンは見応えもあってよかった。スピード超人(人外だけど)たちのバトルは珍しいから良い。今作はそれに狼も加わりめちゃ面白かった。ただもうちょいカット割にこだわればもう少し出来が良くなると思う。(アクション映画大好きマンより)まあしかし本作のメインテーマは恋の物語なので別にそれは良い。
あと個人的には卒業後の人間の様子をちょっとだけでいいから見せてもいいと思う。あとお母さんの死亡フラグ結構立ってる気がするんだけどお母さん全然出てこなかった。まあ4.5作目には出てくるのかな?まあ分からないけど。

結構いい映画だった。3日連続良作良作。ナイスな三連休だった。どうしても三作目のために二作目がつまらなくなり過ぎた感があるけど結果オーライ。明日もいい映画に出会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?