「トワイライト -初恋-」

源田の毎日映画 3日目はトワイライトシリーズの一作目。Netflixでの配信終了が近かったので鑑賞。

クリスティンスチュワート可愛すぎる。ちょっと内向的だけど自分の意見をちゃんと持ってる感じがめちゃ良い。
ヴァンパイアなどの人外と人間の恋を描く作品は多々あるが、高校を舞台にしてるのが結構良かった。どうせベラとエドワードが恋に落ちるのは目に見えてるのだから導入部分短くしてくれやーと思ったが、一悶着終わった後のプロムのシーンを良くするためにちゃんとした導入だったので良かった。
家族との野球シーンはめちゃくちゃ面白かった。セリフ回しもティーンな感じで良かった。なんといっても父と娘のあの関係は心が痛む。親とはちゃんと接しよう。こういう映画を見るたび毎回思うがなかなか実行できないのが現実だ。ごめんなさいお父さんお母さんいつもありがとう。
キャラクターが一人一人ちゃんとしていて、なんかこいつ物語の都合よくするためだけのキャラだなって感じがするキャラクターがあんまりいなくて良かった。
映画全体の雰囲気は2000年代の海外ドラマを見てる感じだった。嫌いじゃないけど正直ちょっと古臭い。(仕方ないが)
切なくて熱い恋と学園モノをミックスした本作。良かった。戦う前に黒人が「エリザベスに用心しろ」のセリフでエリザベス出ないんかーいと思ったが、次作の伏線とは。思ったより強気な一作目だ。アクションシーンとかは現代の映画に見慣れてしまっているのであまり見応えはないが話が普通に面白いのであまり気にならならかった。今読んでる本が終わったら小説版も読んでみようかな。今日もいい映画に出会えた。
あと、俺が製作陣だったらベラが昔バレエやってたみたいな伏線は流石に少しは張るかなーって感じ。まあでも面白かったから良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?