森林浴求む

将来自分や誰かがひきこもりになったら、


「朝と夜、10分ずつ、必ず外に出て空気を吸おう」

って伝えたい。

なんなら空気が良くて、でも閉鎖空間じゃないくらいの田舎に引っ越したい。

こんなことを思ったのは、長いテレワークの影響。
外に出る機会がめっぽう減って、インドアの私も流石に散歩でもしたくなった頃。

朝起きて、外に出て、驚いた。


風が気持ちいい

目の前に道路があって、決して空気はよくないけれど、山の中で森林浴しているような気分になった。
精神的にとても安らいでいくのがわかった。

失って初めて気づく幸せじゃないけど、
これはコロナで1番びっくりした。

将来は、都心から少し離れてるけど便利な街の、庭付きの一戸建てに住んで、庭にハンモックでも置いて、のんびり過ごしたいな。

あ、彼氏いないんだった

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?