見出し画像

息子が二十歳になること

長男の話
長男を身ごもったのは、入職して1年目。
「新人が妊娠しちゃったんだって!!」というコメントや、噂話はたくさんあったんだろうなと想像つくような困った新人が私でした😖
上司の皆様には足を向けて寝られないくらい、きっと沢山頭を下げてくれたことが、今になって痛いほどわかります。
「首にしろ!」と言ったかつての常務も説得し、女の子はどのタイミングでもあり得る話だと伝えてくれたそうです。
そして、併設の保育所も利用できるように、段取りをしてくれました。

沢山の人に支えられ成長した長男が20歳。

前日の夜中にソワソワしているから、友達と会うのかななんて思ってい横目で追っていると…

亡くなったおじいちゃんと、ワンちゃんの写真の前で線香をともし始めました。
そんな光景を見て、感謝を伝えられる子になったんだという嬉しさと、お父さんは見守りたかっただろうなという寂しさが、一気にこみ上げてきて、見つからないように泣きました。

振り返ってみると、大変だったことがたくさん思い出されるけど、結局はそれを乗り越えて今、元気にいることが最高に幸せってことですね。

次は就活。
人生の分岐点。
どんな大人になるのか楽しみだな。

最後まで読んでいただきありがとうございました✨
またお会いできたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?