ポッピング

今日は、ほがらかつばさ旅行新ネタ6本ライブでした。
11時開演12時終演という健康ライブで、我々は早めに集まろうという事で9時30分には会場に着いていました。
こんな早い時間に人間が動けるわけがない、と思っていたけど会社員時代は普通に動いていました。しかも満員電車に乗って。本当にどうやってそんな事をしていたのか全く思い出せません。

昨日はさすがに早く寝るかと思って1時にはベッドに入ったのですが、3時ごろに猛烈な痒みで飛び起きました。
身体をかきむしりながら寝ぼけた頭で考えて「トコジラミがいるんだ」と思い、後頭部や首の裏が特にかゆい事から枕に潜んでいると決めつけて、枕を放り投げて、小さすぎるクッションを枕代わりに寝ようとしたけど、寝れるわけないし(寝れるわけがないぐらい小さい)、これで寝違えても最悪なので、枕を戻して上からバスタオルを敷いて寝ました。

今、家に母親がいるのですが、起きた時にその話をしたら「蕁麻疹じゃない?」と言われて、そこで私も「蕁麻疹だ」と思い当たりました。
2,3か月に1回ぐらいのペースで、身体がかゆすぎて眠れない事があって、その時は「何が起きているんだ?明日の朝に絶対究明するぞ」と思って寝て起きたら全部忘れているという事を繰り返してきましたが、あれ多分全部蕁麻疹でした。

「あなたは小学一年生の時にトウモロコシの芯まで食べて蕁麻疹を起こしていた」というアホすぎるエピソードも教えられ、その頃は引っ越しや小学校入学のタイミングでよく蕁麻疹になっていたらしいです。
原因はよく分かりませんが、おそらくストレスだったと思います。
小学校に入るタイミングで引っ越しをして、知り合いがいない学校に通うのが嫌で泣き喚いたのはよく覚えています。そんな奴は蕁麻疹ができるに決まっている。

蕁麻疹ではないですが、少し前から肌の調子がすこぶる悪くて、全体的に体調不良、ストレス、を感じています。
ただ、明らかに「あー!」となり、実際に「あー!」と言うようなストレス感は無く、むしろ毎日楽し気に(ちょっぴり寂し気に)過ごしていたはずですが、目をそらしていただけでめちゃくちゃ大きいストレスを抱えていたのかも知れません。身体はいつだって正直ね。

一体、何にそんなにストレスを抱えていたのか?と言われたら、まあ新ネタライブでしょうね。

ここから内容の話!
ネタバレ全部するから配信観る予定の人は入っちゃダメ

ここから先は

1,023字

普通プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます