見出し画像

頑張るために休むんだ!!!!

昨日で一学期の仕事が終わり。
嬉しいいいいいい!!!!!
解放的なこの気持ち。

ジブリのオーケストラ「ナウシカ」を聴きながら
ゆったりと
こんな時間にNOTEを書くくらい解放的。
なんなら5:30に目が覚めて
連休のランチ場所探して予約しちゃったり
夫くんとyogaしてみたり。

休み1日目ってなんでこんなに幸せを感じるがやろうね〜

つくづく思う。

余暇は心身ともに健康で豊かな生活を送る上で
必要不可欠な時間やな。

昨日、ある生徒が「夏休みは忙しくて休む暇ない」って
言いよったき、めっちゃ焦って思わず

「頑張るために休む!疲れたから休むがやない。やらなあかんことができるようになるために休むがで!!!隙間で休まずに、まずは休む時間を決めること大事やき!」

って全力で言ってしまった。
疲れて休むのは当たり前ながってば!!!

違う。違う違う。

頑張るために、前に進むために、全力で休む!!!!!

2学期にどうか元気な姿で会えますように。祈る。

私も思いっきり休む!

ってことで、今から資格試験の勉強スケジュールを立てる。
いや、その前に掃除かな。いや違うな。ジム行こう。

解放的になりすぎて何したらいいかわからんくらい落ち着かんけど
これが幸せ。

うおおおおおおおおおー!!!!!!!!!

なんかしんどいなって思ったら「夏バテやな!」って言いながら昼寝でもしよう。

なんて素晴らしい夏休み!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?