歯科衛生士が日本を救う


おっきなこと言ってるなぁって思った方!

確かに(笑)

イッタイ、歯科衛生士がどうやって日本を救うんだ??

「社会保障の削減!」

これにつきます!
日本人のお口の健康に関するリテラシーは、驚くほど低いです。

もっと、お口に関心を持ちましょう!

歯周病が、新型コロナどころではない、
ギネスにも登録された、世界一多い感染症だと言うことを知りましょう!

その予防に必要なことは???


☆歯周病を知る
☆お口の構造を知る
☆歯を失う原因を知る

☆かかりつけ歯科医をもつ

☆マイハイジニストを持つ

美容院に行けば、自分の担当のスタイリストさんがいますよね。
同じように、何でも相談できて、自分のお口に関わる色んな特性を知って管理してくれる
そんな歯科衛生士さんがいたら、最高だと思うのです!


なので、
なんでも相談してください!

#歯の悩み
#社会保障費
#健康寿命延伸
#歯周病予防
#マイハイジニスト
#歯科衛生士
#認定
#口腔ケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?