見出し画像

どんな生き方をしたいのか?

ちょっと唐突すぎるお題ですね。

今までは、誰かの為に、誰かが元気になってくれて笑顔になってくれることが結構幸せだった気がします。50歳の時に、「友達断捨離」をしてみたんです。なんかいつも良い人演じてたのかな?自分の時間が全く無くなっていたのに気が付いたんですよね。一言「ちょっと難しいかも・・・」この一言が友達と思っていた人たちが消えていきました。(笑)

断る勇気、嫌われる勇気って 実は凄く大事だったんですよね。それは一人の友達から、好きでやっているんだからいいんだよ、あの子。そう思われていたようです。早く見たいだろうな?と思うと優先順位が他人の事になる。だけど、ありがとう♡の裏にはそんな言葉が隠されていたなんて・・・ そして晴れて自分の時間が沢山出来たんですが、これは周期的にまた訪れる。

本当に懲りないね~って言われていますけど(笑)本人好きでしてしまうので、ここは全て自分が悪いんだと思います。でもね、そんな自分も嫌いじゃないんですよ。だって形はどうあれ必要とされていのですから・・・。そうそう自分じゃなくても誰でもそうするんですよね。考えてみたら、だから自分が居ないとなんて思うことがまず、そもそもの間違いなんです。

画像1

自分の心が動くことだけしていきたい。自分の目標や夢少し忘れていたような気がします。自分のしたいことを書きだしてみて、コツコツ交通整理しないといけませんね。 

こうでなければいけないなんてないわけですからね。疲れている時は自分に優しくしてあげよう。ついつい何しているの?って責めちゃう自分がいます。どうしてこうなってしまうんだろう?なんて思わない生き方したいですね。そうそう、本来のあなたはそうじゃないってきずかないと