見出し画像

自分の好きな生き方している

明日はどんなにするかな?って思いながら、クラフトバンドのかごを作りながら、ノートに書き出している。昔は、予定を手帳に書きまくっていた時期から解放してみたら、やはり書いていた方が楽しい気がする。サラリーマンじゃなくてもサロンがあるんだから、当然サロンは開けているけど、どうも最近は心がワクワクしない自分に気がついた。

色んな想いとともにスタートして10年振り返ると色々楽しかったことや苦戦したこと色々と思い出すと懐かしい。心が弾まないと進めない。

新しいことで出来ることを仕事にしていきたいと本業が変わっても、それは良いんじゃない?なんて娘に言われるように・・・ そうね~あと何年生きているかわからないしね~と苦笑いしてしまいました。

今までは、目標比までいかないとか、ここまで出来てないから、我慢とかしたりしていたのが変なことだなと思うになりました。仕事の合間に、豆を挽いて珈琲を入れながらやっと手に入れたダイソーの泡だて器で泡のミルクを作ってカフェオレを作ってみたら意外にも美味しくて微笑んでしまう時間

画像1

こんな時間も楽しみながら生活するのも悪くない気がします。

人生120年時代言われているけど、今を楽しむことがとっても大切だと感じるようになったら、娘の行動もイライラしない自分がいて。これからこれで今はこんな時間も必要なんだと思うようにして、ワクワクしてしながら、いきなりですけど、古物商許可証申請してみました。新しい仕事になるか?それはどうなるか 今から楽しみにしています。

画像2