見出し画像

Minecraftマルチぶらり旅1

久々に最古級の「某サーバー」で遊んでみたくなったのでときどきその様子を記録していきたいと思います

スポーン地点付近のどこか、丸石でできた巨大な壁が見えます

こういう荒れ具合は3年前に初めて入ったときからあまり変わっていないようです
おそらく通常世界のx, z座標の絶対値5,000の範囲内に木は生えていないのではないでしょうか
時折、ハイウェイの昇るために足場として使われた木材を発見することはできるので、石のつるはし程度なら作れそうです
座標絶対値1500ぐらいだったと思いますが、牛や豚などの食料が生きていることがわかりました
ネザーハイウェイで長距離移動する前にある程度の肉をとっておくほうがいいかもしれません

巨大な丸石の城の真下を貫徹する幅3マスのハイウェイ
政治的示威行為も行われているようです
VEAとあります、奥には丸石と水の壁

通常のワールドを歩いていくと、途中昼間でも真っ暗になる地帯がありました。おそらく天空の広範囲で屋根が作られてしまっているようです
常にモンスターが湧いているため、多少の回避スキルが必要です
このとき、食料がないと走れなくなってしまい、スケルトンによる追撃を受けやすくなります

ネザーハイウェイを出てポータルのすぐ近くで発見

生肉を食べながらなんとかネザーハイウェイを移動し、木々の茂る、未だ破壊しつくされていない地域に到達
今回はチートなしでプレイしましたが、Impactといった最低限のチートは必要になるかもしれません
どうやらエリトラが禁止されたようなので、あんまり気負うこともないですね
装備の一式をそろえ、伴侶となる馬を見つけることが第一目標となります
またこんど!

緲綴の道中、思惟の点綴とキミ